piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ポニーのおやつ、その2

2017-06-08 20:14:41 | ポニー

お土産は、

この子達の口に。ウランちゃんはお昼寝中なので。

その後、馬小屋に行って、水桶とか確認していると、

美味しいもの見っけ!

たくさん落ちてました。大雨で落ちたので、落ちたばかりできれいです。

桑の実です。

本当は、もうちょっと先に旬のはずですが、先に熟したのが落ちたのです。

桑の実も葉も、どちらもポニーの大好物。

でも、食べられたのは、

ランコとココ。

早い者勝ち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんジイジ)
2017-06-09 22:03:04
桑の実は食べたことない
おいしいですか?
返信する
Unknown (piebald)
2017-06-09 22:20:59
なりちゃんジイジさん

こんばんは。

桑の実は、ブルーベリーなどに比べると薄味ですが、ほのかに甘くて美味しいです。ジャムにするほど沢山採れますが、真ん中に芯があるので、それを取るのが面倒で、ポニーの口に入ります。
返信する

コメントを投稿