ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

日曜日

2022-01-23 22:25:00 | その他
お休みな日曜日。
とある曲。
あとちょっとで掴めるんじゃないかと
ピアノを弾き込むつもりだった今日。

実は昨日。
朝の忙しい時間に
大根をおろしながら
1番と2番の指もおろしてしまったのがあり、
ピアノ弾けない。
いや、弾けるけど(昨日は弾いたしな)。
弾くと血が出るから(当たり前か…)
早くまともに弾きたいから
今日は弾かないと決めた。
すると、一日が長ーい🤣

で、持て余した時間。
発表会やりたさに
その時のコロナの状況に合わせて
いつでも変えられるようにと
プログラム、3種類、
作っちゃったもんね。



通常版、分割版、収録版。

おじいちゃま、おばあちゃま、
お友だちや近所の方、
たくさんの人ウェルカムで開催したいけれど、
それは諦めるとして
(頑張っても親御さんと兄弟までだろうなー)、
頑張ってピアノに向かうみんなの
その頑張りを披露できる場、
諦めたくない。。。
目標に向かって頑張る力、
自身で実感してもらいたい。。。

コロナさん。
もうお腹いっぱいです。
名残惜しさのカケラもありませーん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリという勿れ | トップ | 考える力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oresama_physicist)
2022-01-23 22:35:50
本当にもうお腹いっぱいですよね。
俺様も、コロナが収まればヨーロッパに行けるんだけどなぁ🤔
もちろんピアノじゃなくて、本業の研究での話しですが😅
Unknown (piapiameno)
2022-01-23 22:41:35
@oresama_physicist いつもありがとうございます!
やりたいこと自由に恐れず、生活したいものですね。

コメントを投稿