ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

きっぱりと

2024-02-20 21:01:00 | レッスン
リモートや欠席が重なっていたRちゃん。
久しぶりに教室に来られたので、
近づいた発表会に向け
色々詰め込んでレッスンを進めようと
早足で指示を出す。

…が、Rちゃん。
端から質問や全く別の話への脱線、
のんびりモードは相変わらず。

「発表会が近いから、
やりたいこと、話しておきたいことが
たーっくさんあるんだよー」
と私が言うと

「私だって、
お話したいことがいっぱいあるんです!」
とRちゃんにきっぱり返されてしまった。

一瞬、言葉を失った😆

「いや、Rちゃん、何しに来たの?」
と聞くと、
「ピアノのレッスンもだけど、
お話を聞いてもらいに来ました」
さらにきっぱり答えるRちゃん。

ありがたい。
私なんかと話がしたい、
と言ってくれるRちゃん。
Rちゃんとお話。
そりゃ楽しいさ。
楽しいよ。
でもー!!

「ごめんよ。
教室に来られた今日は、
やらねばならんことを先にやる。
残った時間で話そう」
とレッスンを進めようとするが
「そんな時間が残る訳ないじゃないですかー」
と不服そう。

うーん。
優先順位の違い。。。
Rちゃん。手強いな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃たれる | トップ | 機嫌が悪い »

コメントを投稿