播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

解凍お肉の行方

2012年07月04日 | 親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去

 

ばあさんが 郵便局まで運動がてらに歩いて行った。

昨日は マルアイまで牛乳だけ買いに 運動がてら行った。

一つの行動に、一つの目的。 それで精一杯らしい。

 

郵便局では「娘さんはどうしてる?」と聞かれたらしい。

周知されているようで助かります。

すぐ 忘れるから重要なことは伝わらないと思ってほしいと伝えておいた。

 

「娘は忙しいから 用事があるなら来てね」と言ったばあさんは

それはそれでさすがである。

 

 

昨日はお肉を解凍を急いだので 外に出しておいた。

それが ない。

知らない?とばあさんに聞くと

「知らないけど 冷蔵庫にあるよ」と出してきた

そこでじいさん

「やっぱり その肉、出したままでいいんやんか」

 

どうやら 放置肉をどこへしまえばいいか

じいさん ばあさんと論議があったらしい。

冷蔵庫に入れたのはばあさん。

 

自分が入れたのは忘れたらしいが

入っているのは知っていた。  

どんな思考回路か不思議です。

そっと どのように変化していくのか見守るしかないですね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫&鍵盤 | トップ | 誰のためになってるのか わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去」カテゴリの最新記事