播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

隣の塀

2020年10月25日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

お隣さんが塀をやり替えることになた。

ブロック塀が古くなってが一部崩れそうになって

地震で我が家に倒れこむ可能性が。

敷地の東側は庭なので人的被害はないと思うのですが

半年ほど前にブロックが剥がれてうちの庭に・・なんて伝えたら

やり替えるとのことでした。

 

そう、うちの庭に剥がれたのがうちの庭に転がるということは

そうなんです。うちとお隣の境界には お隣の塀だけで我が家のはなかったのでした。

 

いや40年くらい前は よくある緑のフェンスがあって

隣の空き地に医院が建ってから、母がフェンスを撤去したはず。

「隣に塀があったらいいじゃん」そんな感じ。

 

我が家のフェンスを撤去してからは

庭の水やりも お隣の塀にかからないように気を付けていましたが・・・。

 

右側のブロックがうちの塀の痕跡。一応境界線がわかるように残してあったようだ。

左が数日前 撤去したお隣の塀の根本。

 

40年ほど前 隣の空き地から緑のフェンス越しに 

この大きな庭石を運び入れたのは記憶に残っている。

 

今となって 処分したいと思っているこの庭石も

吊り上げるにも引っ張り出すにも カーポートが邪魔で

それを壊して運び出すとなると 石を買った時より高くつきます。

 

庭石のことは 置いといて

 

お隣の塀がどんなのになるか楽しみ。

 

東側はそれでいいとして

 

我が家の南と西のブロック塀はすべて駐車場になっている。

よそ様の車に倒れこまないようと願いたいところだが

塀をやり替える気力と予算は皆無であります(苦笑)

 

境界のパトロールしていたのかな

我が家の猫です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった国勢調査 | トップ | 10月25日(土)は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココロン)
2020-10-31 16:15:32
今、私は顔面神経麻痺で入院中です。
顔面神経麻痺について色々見ていたら、たどり着きました。
なかなかの左完全麻痺のようですが、ステロイド治療は後数日でおわります。あとは内服して経過をみるようですが、他になにか効果の期待できる事はありますか?よければアドバイスをください。
ココロンさんへ (まあこ)
2020-11-02 14:51:50
自然に治るようです。
ストレスをためないように。
退院してからしばらくはマスクとサングラスで過ごしていました。
2か月くらいで元の位置になりました。
アイアクトクリームと鍼灸とヒアルビームとかいう
美顔器も併用しましたが、治った今となってどれが効いたのかわかりません。

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事