播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

またまた顔面神経麻痺になりました 5 鍼灸院へ

2021年09月27日 | また顔面神経麻痺(2021.9)

発症より11日目。

9月23日(木)に退院

翌日24日(金)より

近所の鍼灸整骨院へ、電気と針。

今日は2回目。

27日(月)朝の顔

入院中とほとんど変わりませんが

若干、口が開けやすくなったような気がします。

 

一旦唇を閉じて発音する、破裂音のパ行がしゃべりにくいですね。

食事は食べにくいですが、早食いの私にとっては

食べにくいくらいでちょうどいい感じ。

 

 

健康な右側の目を無理やり開こうとしたらこんな顔。

 

神経が麻痺しているのは左ですが

面の皮はつながっているわけですから

右側も引っ張られてこわばります。

 

マスク必須で良かったわ。

下半分隠れるだけでも

気が楽です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた顔面神経麻痺になり... | トップ | ヘブンリーブルーとオーシャ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みるく)
2021-09-28 01:59:39
こんばんは。
どうか、ファイトです!

コメントを投稿

また顔面神経麻痺(2021.9)」カテゴリの最新記事