播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

2024.3.25(月)祐気取り 北東

2024年03月25日 | 祐気取り

 

小雨、霧雨の中

京都、宮津市 天橋立 

元伊勢 籠神社まで

 

昨年6月に、病気平癒の祈願に行きました

お礼参りも兼ねて。

 

一人で運転していくのも大変。

JR乗り継いでも バスの接続が大変。

 

 

 

奥院の眞名井神社への途中。

小雨に煙る 天の橋立。

 

 

 

お参りのあと

1時間弱 車を西南にむけて

但東町のシルク温泉まで。

 

 

露天風呂から眺める山間も風情が。

もちろん お風呂にはスマホもって入れませんので

外で撮った山ですが。

 

 

かえり

府道63号線の 小坂峠を越えたあたり。

 

今日も、ナビに任せると

とんでもない道を教えてくれた。

小坂峠なら昨年も通ったと安心したら

国道9号に近づいてくると

地元民しか通らにないような道を教えてくれた。

 

宮津からシルク温泉に行くまでに

峠は二つ三つ越えたかな。

そりゃそうだよね。

兵庫県北部は山ばかりなんだから。

 

 

8:30にでて

17:30には帰りましたが

長距離運転は

この歳で疲れます。

 

 

行きは 播但連絡道 中国道 、舞鶴若狭自動車道と

宮津まですべて高速で行きましたが

なんと 通行料が高いのです。

 

 

続きは また明日に。

 

 

帰ったら ジジィが出迎えてくれました。

そこ 危ないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿、咲き始めました | トップ | 4月1日 いいお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祐気取り」カテゴリの最新記事