いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

〔富士山〕 機上より その11

2007-10-12 22:04:14 | 富士山6<2007秋冬>
     ◆10月5日 12:15頃 photographed by ossii




「機上より」シリーズ 第11弾。
ossii 提供の富士山です。


10月5日
もくもくの雲の上から顔を出す山頂部分です。

「富士山 山頂付近で雪」というニュースが流れたのは
9月24日のことでしたが、
この写真を見る限りでは、雪は まだまだ
山頂付近に うっすら、という感じでしょうか。





それにしても、
この日は、富士山のずいぶん近くを飛んでいるようですね。

「火口」の存在が きわだって見えます。
そういえば
ossii が送ってくれる機上からの富士山をの写真を見るようになって 初めて
富士山の「火口」の存在を認識するようになりました。


これから冬にかけて雪が降り積もり、
また白いきれいな富士山が見えるようになるのが楽しみです。
7月の写真を見返してみて気づいたことですが (〔富士山〕 機上より その9
今現在は、7月よりも雪が少ないんだなーと。
唯一、富士山に雪が見られない時期なのですね。
富士山の夏は短い。



(参考記事)

〔富士山〕 機上より その1(10月27日)

〔富士山〕 機上より その2

〔富士山〕 続・機上より(12月10日)

〔富士山〕 機上より その4(1月26日)

〔富士山〕 機上より その5(2月16日)

〔富士山〕 機上より その5の続き(2月16日)

〔富士山〕 機上より その6(3月2日)

〔富士山〕 機上より その7(4月12日) 

〔富士山〕 機上より その8(5月13日)

〔富士山〕 番外編(7月5日)

〔富士山〕 機上より その9(7月27日)

〔富士山〕 機上より その10(9月7日)


 〈この記事の続き→ 〔富士山〕 機上より その12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。