いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

〔富士山〕 機上より その12

2007-10-31 13:56:41 | 富士山6<2007秋冬>
     ◆10月24日 13:26頃 photographed by ossii



「機上より」シリーズ 第12弾。
ossii 提供の富士山です。

スペシャルな PHOTO



本当に良い写真ですね。


雲海の上に浮かぶ富士山。
こういう風に見る雲海は いいものですね。
こんな時は当然、
地上からは、富士山の頭は絶対に見えないのでしょうけれども。

ただ、よく見ると、
写真奥の方には、もくもくの雲がありません。
山には雲が かかりやすいということかもしれません。



1つ 不思議なこと。

それは、先日
〔富士山〕シーズン到来!」 で

(・_・)...... ン? ?(雪が多いなぁ…)

と不思議に思ったとおり。

今回の10月24日ossii 撮影の写真って、雪が少なくないですか?
見る角度の違い?
それとも
今回の機上からの写真では、山頂に近い ほんの一部分しか見えていないから?
(山頂の一部は意外と雪がなかったり!?)
10月27日に来た台風のせいで、雪が ぐんと増えた可能性もあるけれど
わずか3日間で…?


ちなみに、下の写真は、
10月29日の「おはよう日本」のエンディング画面です。



沖縄からの中継映像の後、
それでは最後に・・・ というナレーションでピン と来ました。
期待通り、富士山でした!

雪が 多くなりましたよね。
もうすっかり
富士山「らしい」冬の富士山の姿です。




(関連記事)

〔富士山〕 機上より その1(10月27日)

〔富士山〕 機上より その2

〔富士山〕 続・機上より(12月10日)

〔富士山〕 機上より その4(1月26日)

〔富士山〕 機上より その5(2月16日)

〔富士山〕 機上より その5の続き(2月16日)

〔富士山〕 機上より その6(3月2日)

〔富士山〕 機上より その7(4月12日) 

〔富士山〕 機上より その8(5月13日)

〔富士山〕 番外編(7月5日)

〔富士山〕 機上より その9(7月27日)

〔富士山〕 機上より その10(9月7日)

〔富士山〕 機上より その11(10月5日)


 〈この記事の続き→ 〔富士山〕 番外編 その2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。