パリの日記 パティシエ卵の話

フランスでの留学生活・パティシエ生活・画家生活を綴ります。夫(アゼルバイジャン人)と息子も登場します。

アゼルバイジャンに来ました!

2017-08-11 23:13:35 | アゼルバイジャンに行...
昨日、パリからアゼルバイジャンの首都バクーへやって来ました‼️
行く予定をしていたものの色々と準備があり急に日程が決まりました。
今回は8月10日から9月5日までの滞在です。長ーーー。とは言え、一年に一度なので、アゼルバイジャンのじじばばにも息子との生活を堪能してもらうため、わたくしは頑張ります。

パリからアゼルバイジャンまでの5時間のフライトも息子(一歳7ヶ月)は騒ぐこともなく、順調でした。
何と言っても今回の飛行機は夫がいるので、それだけで救われます。日本に行く時はフライト時間も長いし、二人だけだし、相当な覚悟が必要だったのでそれに比べたら天と地の差です。

こちらバクーの気温は35度前後で暑いですが、東京ほど蒸してないし風もあるので、まだ過ごしやすいです。
しかし、息子が今朝は体調が悪く機嫌が悪くて寝てばかりでした。フライトや慣れない環境で疲れたのでしょう。

私の気に入っている家の裏にある「8km市場」を軽く見ましたが、見たことない果物も沢山あったり色とりどりの果物を見ているだけで、おおーーー!アゼルバイジャンにやって来たーーー。という気になります。
道や人々が煩雑でごちゃごちゃしているのも好きです。
今日もiPad忘れたので、写真はまた次回でも。

バクーに滞在中はできるだけ現地情報をアップしたいと思います‼️


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lou)
2017-08-12 15:35:03
バクー情報は本当にレアですね。それに比べたらパリは日本ですね!それでもだいぶ違うけれど。どこでもやっていけるpetiteさんは柔軟性が想像越えの高さですね!私などフランスの地方へさえいけない笑自分のためではなく義両親に堪能してほしいと想うpetiteさんは大人ですね尊敬です!無事についてよかったですね。
返信する
Lou さん (Petitefrance )
2017-08-13 18:46:53
バクー、アゼルバイジャン情報は意外とあるのですがローカル情報になるとなかなかありません。住んでいる日本人があまりいないのでしょうね。
今日もこちらは暑いです‼️
返信する

コメントを投稿