新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『博多牛もつ鍋えびす大黒』にて新年会

2011年02月07日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
土曜日の夜、『博多牛もつ鍋えびす大黒』さんにて、少し遅めの新年会を開催してきました




あるさん、エミコちゃん、かりんさん、希乃子ちゃんkyokoさんともみさんまちゃさんみきちゃん、ゆーこさん、私の総勢10名

大勢の方に集まっていただき、嬉しい限りです
ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました




さてさて、お料理のご紹介を。


お通しは、冷奴の梅肉添え、1杯目の梅酒ハイボールとともに



シューマイ



モツ鍋は“醤油味”にしてもらいました。
具材が煮えたら、豪快に混ぜます


他に“味噌”と“塩”があるようです。
予約の際、お店の方にお勧めを伺ったところ、

「醤油ですね」

とのお答えを聞いて、決めました(←単純


サラダ



揚げ物は、アジフライとアスパラフライ


アスパラフライは初めて
一人で何本も食べていたのは私です


〆はチャンポン麺



デザートは、ゆずシャーベット。
ラストオーダーでお願いした、梅酒ソーダとともに。





幹事なのに、気が利かなかったり、声が通らなかったり
本当ごめんなさい。
皆さんのご協力に感謝です


大人数ならでは!!
いろんな話しで盛り上がったり、お得情報を仕入れることができたり、とても楽しいひとときでした



皆さんからの頂きもの


どうもありがとうございます
おいしくいただきます





『博多牛もつ鍋 えびす大黒』

住所;新潟市中央区米山1-9-3 鈴木ビル1F
電話;025-246-9505
営業時間;17:00~24:00
定休日;火曜





外は寒かったけれど、帰りの電車は暖房が効きすぎていて、汗をかいてしまいました

中と外の温度差が激しい冬場。
風邪を引かぬよう、気を付けないとですね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ともみ)
2011-02-07 23:55:52
お店の予約、連絡などありがとうございました。
おかげでとっても楽しかったです。

モツ鍋はいつもどおり美味しかったし、
アジフライがサクサクして意外性もあって
ちょっとしたヒット(いやホームランかも)
良かったです!

また色々誘ってくださいませ。
返信する
ありがと☆ (みき)
2011-02-08 12:01:47
先日はお誘いありがとう&幹事お疲れ
とっても楽しい会だったね
もつ鍋もとっても美味しかった
リピしたいお店になったよ
チョコもご馳走様

明日会えるので楽しみにしてるね
金曜日もね
返信する
☆ともみさん☆ (kazumi)
2011-02-08 12:44:35
こちらこそ、先日はご参加どうもありがとう

モツは柔らかくて、具材もいろいろで良かったし
フライも美味しかったね
アジもアスパラも
私的には、アスパラがヒットだったよ

大人数でお酒飲んだり、お話ししたりするのは、やっぱ楽しいね
またお付き合いくださいね!!
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2011-02-08 12:52:41
先日は、こちらこそ ご参加どうもありがとう

牛もつ、なかなか珍しくて、美味しかったね
大勢でワイワイお酒やお料理を囲みながら、おしゃべりするのは、とても楽しかったし

明日も金曜日もよろしくね♪♪
濃いぃ一週間で嬉しいな

また連絡するね
返信する
今回は (piyoko)
2011-02-08 17:16:09
お誘いいただいたのに参加できなくて申し訳ない
もつ鍋美味しそうだなぁ
また改めてゴハンなどご一緒して下さい
返信する
☆piyokoちゃん☆ (kazumi)
2011-02-08 18:06:39
コメントありがとう

先日は予定が合わず、残念だったね
久しぶりに piyokoちゃんにお会いしたいので、また何か計画して、お誘いするね
嵐トークしよう

ここのお店の もつ鍋、すごく美味しかったの!!
機会があれば、ぜひ食べてみてね
返信する
ありがとうございました! (kyoko)
2011-02-09 10:08:59
駅近なお店を選択して下さり助かりました
新発田市内の例の店は最近色々なブログに
登場していますが皆さんパスタ選択。
予約が無難な様です。

食の陣レポ楽しみにしています。
面白いもの発見出来るといいですね
返信する
Unknown (なー)
2011-02-09 17:47:38
お久しぶりです~♪♪
もつ鍋おいしそう!!

梅酒ものみたいーー(●´∀`●)ノ
ロックもいいですが、ソーダ割りもいいですよね♪
返信する
☆kyokoさん☆ (kazumi)
2011-02-09 18:06:32
こちらこそ、先日はご参加いただき、ありがとうございました
そしてkyokoさんの適切なアドバイスのおかげで、帰り際、バタバタせずにすみました。
どうもありがとうございました

例のお店、やはり皆さんはパスタ選択なのですね
友人と相談してみようかと思います。
情報ありがとうございます!!

食の陣、去年もグレードが高かったので、今週末が楽しみでなりません
返信する
☆なーさん☆ (kazumi)
2011-02-09 18:17:33
コメントありがとうございます

お久し振りでーす!!
なーさんのブログ、実はちょくちょく拝見させていただいてます。。。

ここのお店の もつ、柔らかくておいしかったですよ
梅酒もおいしくて
私、梅酒大好きなんです
1杯目は、梅酒ハイボールにしたんですが、2杯目以降 ラストまでひたすら、梅酒ソーダ割りを飲んでいました
返信する

コメントを投稿