新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『サクラサイダー』で二次会

2013年04月18日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
『家庭料理 花月』さんを出た後、

「もう少し飲みましょう」

と、二次会へと向かいました
りっつさん、えつこちゃん、ゆかりちゃん、みきちゃん、いづちゃん、ともみちゃんとで向かった先は、
サクラサイダー』さん。
りっつさんのお友達のお友達のお店とのこと。




名前も素敵なのですが、店内も高ーい天井に素敵な造り




お通しは、チーズ盛り合わせ。レーズンも入っています。
「姫梅酒(柚子)水割り」とともに



姫梅酒は柚子の他にも、ざくろ、白桃、しそがあります。
やさしい飲み口と良い香りがします


7人だったので、3人と4人で二つのテーブルに分かれて座りました。
各々好きなものを注文して食べたのですが、途中、もう一つのテーブルからお料理が回ってきて、みんなでつまんだりと、いろんなものをいただきました


「ホタルイカとオリーブのマリネ」




バゲットにホタルイカとオリーブをのせて食べました



ホタルイカをこんなにオシャレに食べたのは初めて
美味しくいただきました。


「本日鮮魚のなめろう」



何のお魚だったかは…忘れてしまいましたが、こちらもおいしくいただきました


「砂肝と新じゃがのコンフィ」



これはもう一方のテーブルから回ってきました。
わかりづらい写真になってしまいましたが、砂肝がやわらかくて、じゃがいもとよく合っていました。


もう一品、「玉子焼き」も回ってきたのですが、写真撮り損ねてしまったようです。。。
イタリアンオムレツ風でお洒落な玉子焼きでした!


「自家製ドルチェの盛り合わせ」



皆さんがお喋りに夢中になっている中、みきちゃんと二人でいただきました

“かぼちゃのクリームブリュレ”“自家製マスカルポーネのジェラート”
“笹団子風味のティラミス”“栗の濃厚ショコラ”

サクラサイダーさんのドルチェ4種類盛り合わせの、贅沢プレート

マスカルポーネには苺ソースがかかっています。
これは、弥彦の越後姫とのこと
さわやかな甘さです

笹団子風味のティラミスは、まるで笹団子そのものの味がしました

かぼちゃのクリームプリュレも、栗の濃厚ショコラも、それぞれの味がじっくり味わえて、どちらも美味しかった


サクラサイダーさんはランチもやっているそうで、今度はランチタイムにもおじゃましてみたいです。




『Sakura Cider』

住所;新潟市中央区弁天1-2-12
電話;025-248-6550
営業時間;11:30〜24:00
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (りっつ)
2013-04-19 23:45:13
ワタシ

何を食べたか全然覚えてませんでした

お酒をおいしくいただいた記憶だけ

駅前に素敵なお店を見つけちゃいましたね~
友達にお礼を言っとかなきゃ
ランチ報告楽しみにしています
返信する
☆りっつさん☆ (かずみ)
2013-04-22 23:15:08
この日は、かろうじてまだ しっかりしてたようで、メニューの写真を撮っていたのよ
でも、あとから写真を見て、こんなのも食べたなぁ、って思い出すこともしばしば

サクラサイダーさんは、お酒もお料理も美味しくて、本当いいお店だったね
素敵なお店を紹介していただき、どうもありがとう
ランチにも行ってみたら、また記事UPしまーす
返信する

コメントを投稿