新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『082 no ishi(おやつのいし)』の焼き菓子

2013年01月07日 | スイーツ・甘味・tea
年末の、みきちゃんとのお出掛け。

『エピュイ・レ・シェーズ』さんでの朝食後、向かったのはこちら



『082 no isi(おやつのいし)』さん。
以前から行ってみたかったのだけど、場所がよくわからず、未だ行ったことのないお店でした。
みきちゃんに教えてもらって、念願の初訪問

越後石山駅のすぐ前に位置するこのお店。
可愛らしい店構えです


こちらで購入したのは、3個。

「アップルパイ」84



さくさく軽いパイ生地。
りんごは割と少なめで、個人的にはもう少し入っていたら嬉しいな


「プラリネ」157 と「焼きドーナツ」136



焼きドーナツは、しーっとりしていて美味しい
今回は“メープル”を購入しましたが、これ以外にも数種類あり、他の味も食べてみたくなりました!

プラリネは、抑えめの甘さのチョコが美味なり


生ケーキも気になったのですが、この後もまた巡りが控えていた為、今回は断念
次回の訪問の際には、ケーキ目当てで行こうと思いました。




『082 no ishi(おやつのいし)』

住所;新潟市東区石山5-10-3
電話;025-278-8706
営業時間;9:00~19:00
定休日;木曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-01-08 22:32:00
こんばんは。

実は私も暮れに東区に行ったので、
こちらのお店を探してみたんですが
見つけることができませんでした。
石山駅の前だったらすぐに見つけられそうな気もしますが
アップルパイが気になります
返信する
☆さくらさん☆ (かずみ)
2013-01-10 22:54:34
コメントありがとうございます

さくらさんも東区へお出掛けされていたのですね!
こちらのお店は、越後石山駅の正面にありました。
ケーキもですが、焼き菓子の種類が豊富でした
機会があれば、アップルパイ、召し上がってみてくださいね
返信する

コメントを投稿