新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』でオニオングラタンスープ

2011年01月05日 | 新潟で朝食を!
今日が仕事始めだったのに、まだまだお正月気分が抜けきれません。
まずいなー、シャキっとしなくては



さてさて、昨年末のお話を。

年末年始のお休み初日となった、12月30日。
まだ気分がウキウキだった頃
素敵で優雅な一日を過ごしてきました

エピュイ・レ・シェーズ』さんで朝食を

こちらのオニオングラタンスープがとっても気になってね

一昨年の12月30日にも実は訪問していて、その時に食べ損ねてしまった、オニオングラタンスープがずっと食べたかったのです。

そんな時、みきちゃんからの嬉しいお誘い

休日にしては少し早めの時間設定にも関わらず、快く了承してくれた みきちゃん。
さらには送迎までしていただき、本当に感謝です

レシェーズさんに到着し、二人とも即決で「朝食とスープセット」700円をオーダー


素敵な朝食セットの完成




パンはベーグルと食パンとブレッチェンかな。



コンフィチュールは1人2種類ずつ選べるので、4種類を味わうことができました

上段左は「ルレクチェ」右は「りんご」
下段左は「チョコミルク」右は「紅茶」



りんごは皮を剥いた状態のクリーム色っぽいのを想像していたから、赤々としていて

ごろっとした果肉入りなのが嬉しい



オニオングラタンスープ


お目当てのものに やっとありつけました
カップの中にはチーズがたっぷり広がっています
そのチーズをくぐり抜けると、スープの染みたバゲットが
さらには、あめ色の玉ねぎが


もーーーう最高に美味しい
言葉でうまく表現できないのが もどかしいくらい。。。

残念ながら、11~12月の限定メニューの為、それまで我慢ですが・・・
またぜひ、この感動を味わいに行こうかと思います

(現在は、かぶのスープが登場したようで、こちらも気になります)


そしてパンをおかわり





帰りに『ラターブル』さんで目が合った このこをお買い上げ

「うさちゃん」


今年の主役です
中には あっさりめのチョコクリームが入っていて、美味


かなりのんびり優雅な朝食となりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (まちゃ)
2011-01-06 12:32:54
今年もよろしくお願いします
アクティブなKazumiさんと今年も色々楽しい事をしていきたいです!
オニオングラタンスープおいしそう!
あと一年近くまたなくては~
引越したら憧れのレ・シェーズ朝ごはんにもいかなくては
返信する
美味しかったね♪ (みき)
2011-01-06 12:43:34
昨年末はご一緒してくれてありがとう
kazumiちゃんの予約のおかげでスムーズに
入れて、念願のオニオングラタンスープも
味わえて幸せだったよ
今度はフォンデュ食べに行きたいね

この後のランチも散策も楽しかったね
最高の1日が過ごせたよ。

是非またごはんとかお出かけとかしようね
返信する
☆まちゃさん☆ (kazumi)
2011-01-06 17:46:40
コメントありがとう

明けましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりました。
どうもありがとう!!
今年も引き続きよろしくお願いします

年が明けたばかりなのに、早くもオニオングラタンスープの時期が待ち遠しいよ

引越したら、ぜひともレ・シェーズさんの朝食をご一緒しましょう
スープ以外にも食べたいメニューが あれこれ あるんだ
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2011-01-06 18:08:56
コメントありがとう

そして昨年末はどうもありがとう
2010年最後の外食をみきちゃんとご一緒できて、本当に楽しかったよ
オニオングラタンスープ、あるかどうかヒヤヒヤしたけど、無事に味わうことが出来て 嬉しかったね
レ・シェーズさんのフォンデュも、今度食べに行こうね

あのお店のフォンデュも、ぜひともご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿