ぺぺのつぶやき

私の人生(会社生活、地域活動、趣味、家族)について語ります。福岡市立三宅中25回卒業生の幹事もしています。

我が家の新人。

2010-04-03 18:39:22 | 日記
3月8日に入社して、一月弱。今日土曜日は休みをとり雑用をしました。


就職しても雇用契約書の取り交わしもなく、給与も不明確。休みのカレンダーはなし。祭日・日曜は休み。それ以外は不明。届けを出して勝手に休んでます。
試用期間の扱いも同様に不明。

タイムカードもなく時間管理もされず残業だらけ。朝は7時に出社し、勉強会との名目でミーティング。退社は9時過ぎ。残業手当は全く出ない。一月に150時間は残業してます。


これは私だけでなく皆さん全員。80名。


女社長の超ワンマンで変な会社。


社長は疲れると、会社のそばの自宅で昼寝。夕方に会社に戻り、夜に皆を集め会議。

会議等ミーティングは時間中にするのが当たり前のはずが、時間外に当然とばかりに設定。

辞めたいが職探しの時間もなく、こんなご時世会社に自分を合わせて給与を貰わなければならない。


でも頑張って会社に行かないとね!

写真は福利厚生の一環で、わかみずを自宅に持ち帰り設置しました。水等はただ。

あ~愚痴ちゃった。

前向きにポジティブに考えないとね。

一日一日を元気にコツコツと働こう。


そのうち会社も法律上を含めた外圧で変わらざる得ないはず。社員が百人になったら組合も作らないとね!
1日の入社式。6人の大学生が入社。うち2人は女性。筑女の大学院、熊本県立大学と優秀。

久し振りのブログでした。

最新の画像もっと見る