なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

創作ご飯

2017-07-18 23:52:54 | 高田日記


余りものを合わせた創作料理が美味しくできちゃった。

先週、白菜お好み焼きを作った時、生地の粉と卵が足りなかったみたいで1枚目がひっくり返せないほどバラバラだったの。

もったいないから冷凍してありました。

そして昨日は魚屋さんのお惣菜で煮た(蒸した)だけの小ぶりのイカ5杯をもらう。

今夜はイカをどう使おうかな〜と思っていたんだけど、スーパーに行ってからひらめいてキムチを購入。

解凍した失敗お好み焼きに混ぜてイカに詰めてホイル焼きにしました!

これにお好み焼きソースをかけて食べたら美味しかった!

まぁ味はソースもあるからお好み風なんだけど、また作りたいな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェス | トップ | 新お気に入りスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿