ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

久里浜でコスモスの花!

2016-10-20 20:54:11 | Weblog
友達に誘われて横須賀久里浜 花の国 ”コスモスまつり” に行って来ました。

今日は メチャクチャ良いお天気です。

久里浜駅から歩いて20分位で到着、お昼少し前だったけれど ランチ&ビールを頂きます。





ズケ丼、なかなか美味しかったです。


食事終了、ビール飲んで気分がスカッと良くなりました。

おやっ、目の前には どーんとコスモス畑が....







コスモスまつりは今月いっぱいという事ですが、 うんっ? なにやら コスモスは 既に、そろそろ終了っぽいです。

10月31日は お客さんが、ハサミ持ち込みオッケーでコスモスの花をカットして行っていいそうですけどね.... 

しかし、現在 既に終了?





フラワートレインで園内を回る事にします。





カフェレストランには鉢に植えたコスモスがきれいに咲いています。





ハチや、チョウチョ、小さい虫がたくさん、緑が多いのでここに住んでいる虫さん達は幸せですね、







高い所から下を見下ろすと、先日見た映画、”君の名は” こんな湖を見下ろすシーンがありましたねえ...

友達が冷えた缶ビールとつまみを持って来てくれてたので 休憩しながらグビッ、美味しいで〜す。




背の高いススキ、いいですね、





ペンタスという名前のお花です。


普通の日なので人出も多くなく、日射しは暑いけれど陰に入れば涼しく、なんとも心地よい日です。

コスモスはそろそろ終了に近かったけれど 自然(多少作られているけどね)の中で ゆったりと緑を眺めることがで来て とても心地よい一日でした。

たまに自然の中で寛ぐのはいいですね、


今は葉っぱの散った結構な桜並木を駅に向かって歩いたけれど、なるほど、アスファルトの地面が桜の根っこによって波打ってしまう、

そうか、そういうことってあるんだね、勉強になりましたよ、自然ってすごいね!

そして、この日が今年最後の暖かい日だったそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿