ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

お疲れ日...

2017-12-12 21:53:35 | Weblog
お昼、体操教室終えて 帰ろうとしたら んっ、あっ、黒ちゃん!





今迄いたことの無い場所でおすわりしています。

あらら、本当にお顔が綺麗になったねぇ!

もともと きれいなお顔が始めたあったときは夏で、耳や鼻に虫食い後が付いていてバッチイお顔でした。

うんうん、でも昨今は すっかり綺麗で体調も良さそうで何よりだね、






今は たくさんのツバキの花が綺麗ですね、でもこのおうち、凄く古くてバッチイ、

こんなに華やかなツバキの木も家を建て直すときは簡単に切られてしまうんですよね。悲しいなぁ...



最近 妙蓮寺駅そばの古いお宅と虫食い木々が すべてカ〜ット、

只今、広々とした空き地になにやら新しい建物が出来そうです。

駅脇の薬屋さんも ここで新しく立て直されたし、今はなき、鳥ひろさんのお店も新しい飲みやさんになりました。

ちょっとずつ色々なところが変化し始めています。



さて、話は戻して、

あんらら、昨日見たばかりの木、葉っぱが全然無くなり黄色っぽくなった実が やたら目立ちます。









実がみっちし!

やっぱり、落ちた実って、踏みつけられたりして その実の人生を終わるんだね、






今日は釣り人があまりいませんね、
 








すっかり実が少なくなった小さい柿の木、色々な鳥が食べに来ているようです。

楽しそうな鳴き声がします。




午後は秋葉原に昨夜仕上げたデザイン画を持って行きました。

今日は秋葉原から行きます。ハハァ、なるほど、うんうん、近いですね、

絵は 修正と新しい絵の追加、う〜ん、我が家のMacのご機嫌が心配...


帰りは浅草橋から帰ります。

もっと色々なお店があって楽しかったイメージだけれども 今日は 退屈な駅回りにしか見えません。

既に 友達もいないし、退屈な街だねぇ....


秋葉原に出て日比谷線に乗り換え、中目黒からダラリと各駅で帰ります。





中目黒駅で電車を待つ間、線路上で何羽もの鳩がたむろっています。へぇ〜、いやすい場所なんでしょうかね、

暫し眺めていたら電車到着!


妙蓮寺でオーケーでお買い物、すっかり暗い道を家に向かいます。

さわが真っ暗な部屋で心地良さげに寝ておりますです。



夜、やはりMacは今宵も ひねくれて、なかなか通じず、ほな、パソコンの場所かえてみる?

はい、や〜っとご機嫌直してくれました。


ふ〜、疲れた、取り敢えず、絵の修正と新型1型まで Macが 持ってくれるか心配!

だってもう10年選手だよねぇ...


はい、夜中もデザイン画、頑張るぞ!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿