ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

日暮里ぶらりしました!

2017-08-22 21:12:29 | Weblog
あさ〜っ!






さわ先生、本日も私のベッドの脇っちょに、いらっしゃいますね、

私に対して直角になっていらっしゃるので私がどんな酷い目に遭っているかわかりますね、うんうん....



今日は ひさびさ日暮里に夏の終わりの生地を見に行きました。

トマトの何店舗もあるショップのなかで、まあまあ素敵な生地ばかり売っているお店で三点ほど購入、

まっ、今年使わなくてもいいかな、軽い気持で購入しました。





いつものように帰りは 2軒並んだティルームでティを飲んで寛ぎます。

今日入ったお店は道路に面したカウンター席、購入した生地の袋は置くところが無くて 

ガラス張りの目の前につっかい棒してもらいながら置いてあります。

もちろん、気分的にちょいと、寛げませんね、


お隣の席は中国人の女の子2人、楽しそうに話しています。

しかし、最近、中国の方達多いですね、





帰りはいつものように京浜東北線で横浜迄出て、東急に乗り換えです。

ちょっと疲れているのでボーッと座っているのに ちょうど良い距離でございます。



はい、マンション到着、

最近気になるわたしの棟の塀回りに咲く蔦、





引越て来たときから咲いていた蔦、季節によって凄く楽しい花が咲きました。





ところが昨今,この強力な蔦がガンガン生えて来て、ころんころんした実も い〜っぱい付けています。

この蔦に塀が取れられてしまう、でもこのマンションの人はそれほどグリーンに固執する人はいなそう、


まっ、手間掛からないし、元気そうだから この子でも いいかしら?

ううん、この状況、わかっている人、いるかしら...  絶対いないと思うわたし....

マンション会議のときに言わんとあかんな!






7時を回り、すっかり夜の空、





さわはアトリエそばの暗い廊下で涼んでいます。






今日買った生地、この夏、雨が降らなければ着たであろう。心地良さげな生地達、ウン、まぁ好みですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿