ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

雨の日のサンシャイン水族館

2017-10-19 22:39:00 | Weblog
今日も朝から雨です。

お友達とサンシャイン水族館に ”空飛ぶペンギン” を見に行きました。

雨、そしてまだ10月なのに、とても寒い日です。

寒さのあまり、毛皮の襟巻きを思わず巻いて行きました。

お互い池袋はあまり行かない場所、私は仕事で来たことがあるけれどあまりにも昔、地理が弱いため

お友達にくっついて行って来ました。





はい、水族館に入りま〜す。

雨の日だけれどお子様連れのママグループ多し!





普段見れない不思議な静物が沢山いますねぇ!





おっ、カッコいいお顔!





横顔と隣りの海藻がいいですね!





むむむっ!





こちらの方も ボディの位置は変わらないけれど、目玉だけは 私の方をしっかりと見てくれています!

あっ、後ろにも もう一匹、お友達いて良かったね!





立派なおひげの魚さん!





ボディの中が 透け透けのお魚さん!





天井のライト、ケースの中に緑がいっぱい、いい感じです。





うん?良いお顔だね!





あらら、柄がみっちしのカエルさん、外で見たら怖いです。





カエルさんって、種類がいっぱいいるもんですね、



そして空飛ぶペンギンさん!





結構、人が来ているけれど、お天気だったら も〜っと見に来ている人が多かったでしょうね、

雨除けはあるけれど あまり広くない場所、でもペンギンさん達が気持良さそうに飛び回っています。

壁を取っ払って都会の外の風景が見える中でペンギンが泳いでいる、凄くカッコいいです!





う〜ん、ちょっと幸せな気分になりますね、





空飛ぶペンギン、確かに楽しい演出です。

もっとお天気の日に 楽しげなペンギンさん達を ゆ〜っくり見て見たいものです。


はい、雨の中を池袋駅に向かって歩きます。

ウン、人もた〜くさんいます、

東武デパートの上の階でゆっくりティタイムをして帰ります。


夕方5時の中華街行きの電車は、ラッキーなことにまだ座れました。

渋谷を過ぎて ど〜んどん人が乗り込んで来ます。

いやはや、ちょいと疲れましたねぇ、本日も1万歩以上歩きました。


横浜方面に向かう友達と別れ、妙蓮寺で降ります。はい、帰り道は真っ暗です。



ただいま〜!






押し入れで寝ていたさわが降りて来て私の敷物の上で寝始めました。

はいはい、ちょっとお疲れのわたし、でも楽しい一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿