Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【小梅・さくら通信】「ロシアンブルーってどんなネコ?」

2017-01-25 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日のTBSの「生き物にサンキュ~!!」は
「ロシアンブルーってどんなネコ?」っていうのがやっていて、

------------------------------------------------
 ニンマリとした表情で大人気のロシアンブルー!
 そんなロシアンブルーって一体どんなネコ?
 賢くて、芸達者。だけど…とってもヤキモチ焼き!?
 驚きの嫉妬深さが明らかに!
------------------------------------------------

なんて内容だったのだけど、
そんなに焼きもち焼きかな??



ま、確かに黒猫の小梅が先住猫なので、第一に小梅、
ロシアンブルーのさくらはいつも何を貰うのも二番手になるのだけれど、
焼きもち焼きだったら、もしさくらが先住猫だったらもっと大変だったかもね。

でも、何を独占するでもなく、
わりと何でもスッと受け入れるのはさくらの方。

少しずつ小梅から学んだり、
こちらもゆっくり何度も教えたり...
我が家でしていいこと、いけないこと、と
いろいろ覚えてくれました。

お昼のおやつはケージのお皿から食べるのもルール。

準備ができて声をかけると
2匹ともケージの前に走って行って、
順番に配膳してもらうのを待ち、
自分のケージで食べます。

ふつうに焼きもち焼きだと思う。
そんなにティッシュと私とどっち!なんてことはないですよ。




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋の居酒屋激戦区で個室で... | TOP | 恵比寿の夜景と恵比寿からの夜景 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*