Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

雷で停電 / 100均のランタン

2019-06-16 | ★At Home★
昨夜は嵐のような雨が降り、そのうち腹の底から響くような雷が長く続きました…
猫たちは落ち着かなくなり、そわそわしたまま、雷が落ち着いた隙に寝たようです。
私も1時半ごろには寝たと思うので、停電も2回までは気が付きましたが、そのあとは寝てしまったのでカウントできませんでした。

何気に役に立ったのが、100均のランタンです。



単4電池3本で点灯するランタン。小さいですが、明るさが水平方向に360度広がるので、懐中電灯よりも全体的に明るくするのに役に立ちます。また軽いのでちょっとフックで引っかけるとかできるのも有難い。

今のところ黒と赤の2個買ってあるのですが、見かけたらもう数個、出来れば実家分も購入しておこうと思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ ギンビス「ラ... | TOP | 今年の梅仕事を開始 »

Recent Entries | ★At Home★