Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日は配食ボランティア

2023-10-12 |  地域のこと
お弁当がいっぱい並ぶと壮観!


お届けするのはお昼前、の予定で、
希望者を担当する地区の民生委員さんに
見守り活動の一環としてお届けしてもらいます。

私も4名のご希望者にお届けしています…が、
数日前より話題のAさんが、
自分の会議が終わったら弁当を取りに行く、と言います。
でもその会議の時間設定は10時~12時のはず。
私たちはケアプラザで調理室を借りており、
お部屋を借りているのは12時まで。
待ってられません!

途中で受付に弁当預けて片付け、
お弁当お届けに行きましたとも。
それでもいつもより20分以上遅くなり、
だいぶんお待たせしてしまいました。

お届けに行ってみると、午後、リハビリのデイケアに行く方とか
介護認定を受けに行くという方もいらして、
予定がある方もあったのに申し訳なかったなぁ、と思いました。

そもそも、ご利用者でもないのに、便宜を図る必要はなかったですね。
今度からはバッサリ切ろうと思います。


年間の調理室の貸室予約をとる都合上、この配食も
来年度の予定も立て始めないといけないのですが、
思いっきり会議のありそうな日に予定を入れようか、
と思ったりしています。

だって調理ができるわけでもないし、
本来配食ボランティアに参加する必要ない人間なんですから。
なんていう小さな(いや大きな)ストレスを抱えつつ
やっと今週も終わるのかしら。

明日は金曜日。
測定用品が足りなくなるので病院に
もらいに行かないといけないと気が付いちゃいました。
水曜日に気づいたらよかったんだな。失敗。


一日の寒暖差が大きいので衣類での調整がむつかしいですね。
みなさまインフルエンザが流行っています。
うがい手洗いマスク、そしてよい睡眠。
ご自愛くださいませ。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのヒルドイドローショ... | TOP | ストレスは免疫力を下げる… »

Recent Entries |  地域のこと