Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

2017年1月18日新発売!第一三共ヘルスケア“トランシーノ”の「洗うシリーズ」を試してみました♪

2017-01-23 |  コスメ・ヘルスケア関連
第一三共ヘルスケアさんから2017年1月18日、
メイク落とし「トランシーノ薬用クリアクレンジング」と
洗顔料「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」が発売されました。
今回、一足お先に第一三共ヘルスケアさんより
「トランシーノ薬用クリアクレンジング」と
「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」のセットをいただき使っています。



右が「トランシーノ薬用クリアクレンジング」
左が「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」



箱から出しても並びは変わりません。

しみケア総合ブランドとして有名なトランシーノ自体
インナーケアできる飲み薬から美白シリーズまで、幅広く展開しているので
一度は何かしら使ったことがある、なんて方も多いのかなと思います。
今回は“大人の白肌”には、くもりのない“透明感”が必須だと考え、
美白ラインだけでなく、くもりの原因を取り去る「洗うケア」に着目したのだそうです。

肌のくすみの原因となる古い角質・毛穴の汚れ・酸化皮脂を取り除き、
うるおいを守りながら洗浄する洗顔アイテムだそうです。

<配合成分>
・薬用肌荒れ防止成分
 「グリチルリチン酸2K」
・肌のくすみ感をケアする成分
 「ビタミンC(アスコルビン酸2-グルコシド)」
 「アケビアエキス(モクツウ抽出液)」



「トランシーノ薬用クリアクレンジング」は、独自の乳化技術を用いたクレンジング剤で、
チューブから出すと濃厚なクリームタイプなのですが、
肌の上でなじませるとさらさらとしたオイルのような手触りに変化します。



ルージュとアイカラーを手の甲に載せ、
実際に伸ばしていくと、ふと軽くなる瞬間があり、
そこから格段にルージュやアイカラーがクレンジングと馴染んでいきます。
Offしてみればきれいにメイクが落ちています。

クレンジングがオイルのような手触りになるために、
肌に余計な負担をかけることなく、メイクや毛穴の汚れや
大人の肌トラブルの原因となる酸化皮脂を浮かせて洗い流すとのことです。




「トランシーノ薬用クリアウォッシュ」は、
泡立てネットがなくても手だけできめ細かな泡を簡単に作ることができる洗顔料だそう。
弾力あるつぶれにくい泡が、クッションとなって手で直接肌をこするのを防いでくれて、
メラニンを含む古い角質や汚れをやさしく包み込んで洗い流してくれるのだそうです。



私、泡立てがへたっぴなんですが、できる泡はとてもきめが細かいです。
そしてベールをまとうような感じで手がなめらかに肌の上を滑ります。


どちらにも洗浄後の肌のうるおいを守るための成分に工夫があり、
「薬用クリアクレンジング」は保湿クリーム成分が約70%、
「薬用クリアウォッシュ」は保湿クリーム成分が約50%と多く配合されているのも特徴かなと思います。
そのため、洗顔後はしっとりしたうるおいを実感できています。

洗い上がりが結構気に入ったので、
しばらくこちらを愛用してみようかなと思っています。



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蔵人手形」を持って錦糸町... | TOP | 【ふるさと納税】北海道根室... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連