夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

あなたと介護とアンケート。。。

2017年07月09日 07時40分38秒 | Weblog
なんちゅうタイトル。
・・しかし、今の私の状況そのままを表しているかも。
特に今週末は・・・

九州では数十年に一度だかの雨で、避難勧告が出された。
身内もその範囲内に生活しているので。心配になりTelをした。

「大丈夫だよ、とりあえず。」

電話口のむこうでは、雷がゴロゴロ鳴っている。
ほんとに大丈夫なのか?
近くに川は流れていないので、さしあたって崖崩れが心配だ。

「崖と反対側で寝るから大丈夫。
ま 何とか避難しないで大丈夫そうだよ。」

本人がそう言うなら大丈夫なのか。
母の事と言い。何だか心配続きだが仕方が無い。
無事に過ごせるよう、祈るばかりだ。

同じ日本列島でも、地元は☀の週末。
Jが来た金曜日は七夕☆
久しぶりにクルマで来たJと、みなとみらいをドライブした。
もっとも実家に行くついでのドライブだけどね。

お月さまも出て 綺麗な夜空。
ブルーライトのマリンタワーや観覧車。
車内に流れるBGMは、クリス・レアのOn the Beach。
なんか久々 出来すぎ君だね (≧▽≦)
画像が残せたら良かったんだけど、いかんせん実家に行く途中だったので急いでた。
目で見たままに残せたら最高なんだけどね~~☆

この週末。
予定していた実家の手すり付けが、壁の素材のせいで中止になった。
壁紙の下が石膏ボードなため、手すりをボルトで止められない事が判明したのだ。
となると日曜大工の範疇では収まらない。
どうするか、考えを再構築中だ。

実家のビルって、私が子育て中のバタバタな時期に建てたものなので、私の意見は何も反映されていない。
メインで動いてたのが亡くなった祖母なので、実家の母たちも、設計にはほとんどノータッチだったらしい。
今更ながら注文をつけたいところは山ほどある。
なんでこんな?ってカンジ。
相続で実家の両親が引き継いだけど、結局 私が管理する事になるんだよ。
不満を言っても仕方ないので、私が引き継いだら、もっとしっかり管理したいと考えている。
まだ先の話だけどね。

そんなわけで、週末の予定が空いてしまった。
手すり付けに1日費やすつもりだったので、他の予定も無い。
「・・アンケートでもやる?」
どちらからともなく言いだしていた。

何しろ平日は実家に通っているため、時間が無い。
Jは、私以上に手広くアプリをダウンロードしてるみたいで、やってもやっても終わらないと言ってる。
せっかく時間が空いたので、溜まっていたアンケートを終わらせる事にした。
そうすれば、また平日に忙しい思いをしなくて済む。

「俺ら、なんでこんな同じことでハマっちゃうんだろうね・・」

ふたりでお茶してるのに、ず~~っとスマホに集中している私たち。
今まではしゃべりっぱなしのふたりだったのに、今じゃ無言☆

「私たちってさ~ 老後に時間ができたらますますこんなかな?」
「年金もらえないかもしれないし、こづかい稼ぎにはちょうどイイかもしれないよ。」
「なんだかね~~~」

あなたと介護とアンケート。
憧れてた「あなたと夜と音楽と」には程遠い。
これが現実だったりして (・´з`・)

Jはすっかりアンケートのみにハマってるけど、私はやっぱりいろいろやりたい。
お馬さん、今週は七夕賞だから、やっぱり予想はしたいよね。
戸崎かウチパクかノリさんか・・・
七夕賞は、今まで的中した事ないんだよね。
夏競馬は荒れるので、堅く予想したい私は苦手なんだ。
決め手に欠けるようなら、投票はしないで予想だけにするつもり。

TOP画像はサーキュレーター。
これは小さいのに優れもの。
7月からエアコン入れ始めたんだけど、標準設定温度にサーキュレーター併用するつもりで購入。
これで夏の30度越えを乗り切るの。
今年は猛暑とか聞いたから、熱中症と夏バテには注意しなきゃね。

独居の母。
今更ながら、一人暮らしって心細いだろうなぁと思ったり。
近所に身内がいて、わりと行き来してるのが救いか。
私は一人暮らしをしたことが無い。
子供たちが独立したら、私もいつか一人暮らしになるのだろうか?
それとも母と暮らしてる?
先のことはわからないけど。
今言えること・・やっぱひとりはヤダ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公私共に介護。。。 | トップ | 夏バテなのか鬱なのか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事