音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

Who are the group sounds?

2008年11月16日 | Weblog
フーの来日公演は、何となく違うかなと思ってスルーしてしまったのですが、罪滅ぼし?に映画「ライブ・アット・キルバーン」を見に行く。
1年ぶりのライブなので、エンディングが分からなくなったり、ローディーに切れたり、思いつきでやった曲がぐだぐだだったりしますが、このカッコよさはしびれます。
フーというと「Who's Next」「Live at Leeds」「Tommy」が名盤とされますが、自分名盤はリアル・タイムで買ったせいもあるかと思うのですが
トピックがないせいで、ほとんどスルーされている「By Numbers」ですね。

高校生の僕にはヘビロテでした&ジャケも鉛筆でなぞりました。


映画「GSワンダーランド」を見に行く。
これは最高。

「青春デンデケデケ」「アイデン&ティティー」とかパースペクティブ系音楽映画はディテールの詰めの甘さが気になったりしますが、これは完璧。
脚本、演出はクドカン感もありますね。

ジャックスの40周年ボックスのデザインをやってくれたサリー久保田君も音楽で良い仕事してます。

フレッシュ・フォー(温水洋一!)も最高なので、本当に是非見てください。

渋谷スペイン坂でJapn狂激Specialのストリート・ボードが展開してあって、ちょっと驚く。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふー (ひろみ)
2008-11-16 02:01:18
フー、バンドやってた頃すごいはまりました。一通りアルバム買って聞きましたが、Blue~Sky?とか何とかいう曲、つなぎのような短い曲だったと思うんですが、なんかぐっときて泣きました…。アルバム、セルアウト、クイックワンが特に好きでした。バイナンバーズの点、つなぐと何になるんでしたっけ?…。今はライブアットリーズしか手元にないので忘れてしまいました…。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿