その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

つけ麺KOTETU

2016年02月22日 | らーめん

 昨年11月来た時にはスープ切れでやってなかったのでリベンジ。昼を過ぎてて並ばずに座れましたが、そのあと10人ほど後ろに並んでたのでラッキーでした。駐車場も常に満車状態なので、時間をずらした方がいいでしょう。


 注文は肉中華そば850円とチャーシュー丼250円の計1,100円。ところが単独で入ったのに、2人だと思われたのか会計が1,950円。ちょっと焦りましたね。すぐに訂正してもらいましたけど。麺は細麺も選べるということで、細麺にしました。チャーシューがすごい量です。タマネギのみじん切りが食感もよく、味をまろやかにしてると思います。にしても秋田市内のラーメンは全般的にしょっぱめですね。チャーシュー丼のマヨネーズもかけることろが多いですが、私はあまり好きじゃないので分かってたら抜きにしてもらってたところです。食べログ3.52ということで期待してましたが、つけ麺かまぜそばにするべきでした。血糖値とLDLコレステロールが高いので、極力スープを完飲しないように気をつけてますが、ホントは食べない方がいいのかも。



【つけ麺 虎鉄】
秋田市保戸野桜町10-3
018-893-6457
(昼)11:00~15:00(LO14:45)
(夜)17:00~20:00(LO19:45)
※スープ切れで夜営業してないことも。
月曜定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝印鼻毛カッター | トップ | ブルーメッセ春の花(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事