その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

らあめん花月嵐東通店~GTR

2014年07月15日 | らーめん
 月山の帰り月山神社のお守りを渡すこともあり、第1お嬢へ電話し久々に一緒に食べることに。


 先ずは、東通りの麺屋蓮へ。ラーメン屋にあるまじき店ですなぁ。臨時休業が多すぎます。振られたのこれで3回目ですよ。



 そこでらあめん花月東通り店へ。店の裏が駐車場になってるんですが、空きがなく辺りをグルグル。最終的に仕方なくドコモに停めてしまいましたけど。隣のイタリアン食堂NOVE(ノーヴェ)もいい感じの店でしたね。ちなみに秋田駅東口からは徒歩5分です。

 さて注文の方は、嵐げんこつらあめん650円と餃子5ヶ300円を。嵐げんこつらあめんは、さすがに長年NO,1を張ってきたメニューだけのことはあります。チャーシューも2枚付いてますしね。背脂たっぷりのわりにはくどくなく、豚骨臭さもないです。途中で激辛壺ニラをトッピングして2度楽しめました。



 お嬢は期間限定のGTR(ガーリック・トマト・ラーメン)780円。ちょっと味見しましたが、トマトとニンニクの他にキャベツ、玉ネギ、豚肉が入ってますので、それほど酸味や辛みが強調されてるわけではありません。むしろこれはクセになりそうな味です。お嬢は辛さが足りないと黒コショウを振りかけてましたね。

【らあめん花月嵐東通店】
秋田市東通2-1-1
018-834-6355
11:00~翌1:00
無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまぶし温泉ゆぽか | トップ | 色川武大~明日泣く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事