その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

なべらーめん たぬき亭 本店

2014年11月17日 | 県外らーめん

 同僚が「なべちゃん」と言って絶賛する「たぬき亭」へ潜入。本店とありますが、支店はありません。弘前では結構有名な店らしいですよ。


 食べてから時間がたってるので定かじゃありませんが、注文はたしか「からみそ720円」だったと思います。辛さはおこちゃまレベルでした。ラーメンは人それぞれですが、絶賛するほどではなく普通だと思います。同じ鍋のでしたら、大館の梅正屋の方が好きかな。本格的に辛いのは地獄2~5丁目がオススメ。みそを中心にメニューはかなり多いので迷いますね。ほとんどのラーメンが鍋で供されますので、冬は冷めにくくいいかもしれません。小麦粉はカナダ産100%、塩はモンゴル岩塩使用とこだわりがあります。私もカミサンがもらったヒマラヤ岩塩を卸金ですり下ろして使ってますが、海塩とは違ってしょっぱくなく旨味があります。羽根付きの餃子は360円。どちらかと言うと羽根は付けてほしくないです。

 サービスで麺増量かバニラアイスかどちらかを選択でき、バニラを。あの鍋に増量ったら、あきらかに食べ過ぎですから。食後のアイスは口中がさっぱりしていいですね。

【なべらーめん たぬき亭 本店】
青森県弘前市外崎4-6-36
0172-28-5963
無休
[月~金]
11:15~翌2:00
[日・祝]
11:00~24:00
駐車場;10台ぐらいは停めれそう

PS;錦織選手お疲れ様でした。ナイスファイトでした。それにしてもフェデラーは、3度のマッチポイントを凌ぐなんて神がかってますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R camp | トップ | 曲げわっぱ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県外らーめん」カテゴリの最新記事