その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

めんくい亭

2012年06月27日 | らーめん


 店主おすすめの2品。私は激辛味噌タンメン850円、Jさんは広東麺810円。どちらも具沢山で、激辛味噌タンメンは玉子がうまく麺に絡み合ってくるのが、辛さと相まって特にウマイ。先週の土曜のこと、ちょっと肌寒くトレーナーを着てましたが、食べて間もなくして脱ぐことに。カプサイシンの回りが早かったです。辛さは私の中ではまだ余裕でしたが、迂闊にも汗と鼻水が出てしまい苦笑。究極的に辛いと咳が出ますが、それこそが余裕の明かしと1人意味もなくほくそ笑んでました。広東麺はトロミ具合が絶妙で、具はエビ、ウズラの玉子、イカ、キクラゲ、豚肉、各種野菜といった構成。器がユニークで、食べ応えのある量。隣の方は、生を美味しそうに飲みながらのラーメンでしたが、そんな光景に違和感を感じさせないカウンターでした。あまり取り上げられることのないお店ですが、客の入りは悪くなかったです。

【めんくい亭】
秋田県大館市大茂内清水田40-19‎
0186-48-5524
樹海ライン沿いで、大館樹海イオン、ヤマダ電機のちょい先。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山(2) | トップ | 秋田駒国見ルート(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事