その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麺屋ちょ古蔵

2016年01月16日 | らーめん

 昨日散髪後、二ツ井のあけぼの食堂へ。未食なので何度か足を運んでますが、まぁ臨時休業が多い店です。定休日は火曜日にも関わらずですよ。親の介護とか自身あるいは家族の通院など様々な事情を抱えてることもあろうかと思いますが、こう度々だとどういう事情で休業してるのかを明かすことがよりよい客へのフィードバックと言えるでしょう。



 そこで東能代の麺四郎系ちょ古蔵へ。靴を脱いで畳敷の大部屋へ上がることになりましたが、このスタイルはラーメン屋には皆無と言っていいでしょう。おまけに座卓が高過ぎて、正座してちょうどいいぐらいでした。あぐらをかくと、丼ぶりが口より上にきてしまい、非常に残念な姿になってしまいました。注文はネギ味噌690円を。味噌がメインみたいですが、一瞬白味噌かと思ったら背脂でした。豚骨ベースのクリーミーなスープで好みではありませんでしたが、すりおろしニンニクを大量投入してどうにか完食。麺は中太でした。





【麺屋ちょ古蔵】
秋田県能代市鰄渕字古屋布141-2
0185-58-5335
11:00~15:00
17:00~20:30(LO20:15)
不定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって現代用語(30) | トップ | 今年初すき家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママですよぉ~♪)
2016-01-22 10:07:41
おはようございます!

「ネギ味噌」でビビビと来てしまった(笑)

未食のラーメン屋さんですが、食べるとすれば、ママ的には、ネギ味噌煮豚増し?っていうのにちょい辛増し50円トッピングしちゃいそうです^^
Unknown (ひぐらし)
2016-01-22 11:00:14
 こんにちは。
ママさんがおっしゃる通りのだと950円になります。
最近はサイドメニューを付けると千円じゃ収まらなくなりましたね。
未食の店ばかり追いかけてると、なかなかリピートできなくなってるのが現状です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事