その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麺次郎

2012年06月04日 | らーめん


 何年も前の開店したばかりに何度か入った記憶がありますが、店員が一斉に「いらっしゃいませー」と大きな声で挨拶するものだから、かなり引きましたね。すぐ潰れるものと思ってましたらしぶとく生き残ってるので、様子を見に行った次第ですw それ以上に、となりに併設されてあるコンビニ「フライト」もしぶといかもしれません。おそらく能代の麺屋麺四郎と同系列なのでしょう。一人の客に配慮した衝立があるテーブルは健在でした。13時過ぎてましたが、結構客の出入りがありましたね。オーダーは忘れるわ、店員同士の会話が聞こえてくるわで、開店当初の緊張感はまるでなかったのですが、逆にラーメン屋としてはそのぐらいの緩い感じの方がいいのかも。

 最近はキムチなどをサービスする店が増えましたが、ここも漬物2品がサービスでした。平日特典のセットもの、山形冷やし醤油などの期間限定、ミニラーメンもあり、メニューも豊富でした。レンゲの大きさには驚かされますが、実用的ではないと思います。麺は太麺、細麺、ちぢれ麺から選べ、スープもあっさり(比内地鶏)とこってり(黒豚とんこつ)を選択できました。私は細麺のあっさりの醤油580円にしましたが、普通に旨かったです。麺を着色してないというのが売りらしく、白っぽかったです。サイドメニューの「ねぎまみれワンタン250円」が、他ではお目にかかれないだけにイチオシですよ。

【麺次郎】
北秋田市米内沢大野岱12-1
0186-72-4331
月曜日定休
(営)11:00 - 21:00
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古手屋喜十為事覚え~漢字編 | トップ | かえるのフィギュア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事