その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

達子森温泉ハチ公荘

2013年05月09日 | 温泉

 忠犬ハチ公は、この温泉の近く大館市大子内の斉藤義一さん宅で生まれたことから、ハチ公荘と名づけられたそうです。若くて美人の娘さんが受付にいました。250円で浴槽は1つなので、長湯せずさっと汗を流すには最適です。泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉。無色透明のキレイな温泉でした。36℃なので加温ありですが、若干熱めかも。朝6時から夜10時までやってる地元民に愛されてる温泉なんでしょう。結構混んでましたので、今回も写真はなし。最近混んでる温泉が続いてるので、平日に隠れ湯でまったりしたい気分です。

【達子(たっこ)森温泉ハチ公荘】
大館市二井田字達子森1-1
0186-49-0439
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ガリレオ | トップ | 鞍掛山(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ^^)
2013-06-13 15:45:22
(○´д`○)bこんにちわぁ♪

やはり温泉は平日に限るよん

時間帯によっては、貸切状態になるときもあるし・・

ハチ公荘は個人では1回、例会(食事のみ)で1回行ったのみですね
返信する
Unknown ()
2013-06-13 21:54:21
こんばんは。
地元民が多い温泉は特にそうですね。
近いと逆になかなか行かないもの
なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉」カテゴリの最新記事