その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

中華そば めん峯

2010年05月13日 | らーめん

 秋田県内でも有名店でリピーターの多いお店です。メニューはそう多くないんですが、xmikix さんオススメの一番人気味噌中華を注文。隣の人のタンメンも美味しそうでした。麺はちぢれ中細麺ですが、柔らかくはなくアルデンテでした。とにかく丼ぶりが大きいですね。それでいて650円は安いです。でも餃子5ヶ400円は、私の中では高いのでパス。てか餃子たのんでる人いなかったですよ。具材は、半割煮玉子・メンマ・ニラ・玉ねぎ・白胡麻・ワカメ・人参・キクラゲ・キャベツ・モヤシと具沢山。旨かったですが、私的には辛さが欲しくなりましたね。機会があったら、今度は中華そばいきましょか。

 カウンターは狭いので、ギュウギュウ詰めだと肘をたたんで食べる必要があります。なので、左利きの人は一番左に、右利きの人は向かって一番右に座るといいですよ。右利きと左利きの肘どうしが当たるって絵は想像したくありません。そこはカウンターだけにww 場所は、国道13号線の秋田南高校の近くの「こすもす城南ホールプリエ」という葬儀会館の路地を入ったところです。(並びにローソンとオートバックスあり)

【中華そば めん峯】
秋田県秋田市仁井田蕗見町 5 - 3
018(829)1688
(営)平日11 : 00 ~ 15 : 00、17 : 00 ~ 20 : 00
   日 ・ 祝祭日 11 : 00 ~ 20 : 00
水曜日定休
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田まるごと市場 | トップ | 山菜(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xmikix)
2010-05-13 22:29:57
お~~~!!!!!
めん峯食べたい!!!!!
私の中ではナンバー1です。味噌中華。
熱くて必ず舌、やけどするところが良い。
中華そばも人気ありますね。
私はあっさり系は苦手なので・・・・。
返信する
Unknown (fat32)
2010-05-13 22:33:51
あらら・・・
自分のブログにアップしていますが、私も仁井田界隈をうろついていましたよ。
麺峯も候補でしたが、1つ目の用事がすんだら11時寸前だったので、駐車場のことも気になり諦めちゃいました。

行けば良かったかも・・・
返信する
Unknown (岸利徹)
2010-05-15 21:53:30
 xmikix さん、こんばんは。
遅くなりまして、スミマセン。
そんなに熱くはなかったですよ。量が多いので、コチジャンで途中から味を変えられると尚よかったと思います。マイコチ持参もいいかも。
私の場合、冬は味噌もアリですが普段はあまり食べないですね。なので中華そばに興味ありです。
返信する
Unknown (岸利徹)
2010-05-15 22:01:32
 fat32 さん、こんばんは。
私は南高の向こう側の月曜定休のドライブインの駐車場にとめて、歩いてめん峯まで行きました。仮に駐車場が空いてたとしても、あの路地を車で入っていく気にはなれませんね。ローソンで何か買って、停めさせてもらう手もありますね。私が入ったのが11:30ごろでしたが、並ぶまでには至らなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事