その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

らーめん処珍竹林

2012年03月15日 | らーめん


 秋田市広面は、珍竹林に行って参りやした。この県道28号大手門通り沿いにはマシンガン、たんたん倶楽部などラーメン店が林立状態。駐車場が4台分ですが、空きがない場合にはちょっと行ったところに「いとく東店」があります。もちろん買物することが前提ですが。注文は、肉餃子5ヶ300円、酸辣湯麺770円、相方は辛々あんかけ730円。酸辣湯麺のお酢は、自家製フルーツ酢を使ってるそうです。好みの味とはちょっと違ってましたけど、酸っぱ辛いのはくせになりますね。もやしのシャキシャキ感がハンパなかったです。麺はやわらか目かな。丼ぶりが大きく量的にも満足の一杯でした。餃子も肉が目一杯詰まってました。

【珍竹林】
秋田市広面字昼寝67-1
018-831-9330
11:00~14:30
17:30~21:00
水曜日定休



 セットメニューは、チャーハンセット、焼肉丼セット、豚キムチ丼セットがあります。支那そばも人気メニューらしいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口を開けば愚痴ばかり~毎度... | トップ | 鏑木蓮著『真友』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事