その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

「なまはげの男鹿半島のみち」ウォーク(2)

2008年09月24日 | ウォーキング

 寒風山まつりは、結構な人出でした。本格的に鍋を作っている人も。


 この日は10名まで無料のパラグライダー・タンデム体験がありました。日本海に向かって気持ちよさそうでしたが、私は高いところはパスです。


 立派な記念碑もあります。


 “なまはげ君”はかわいいですが、包丁が折れてしまっているような気がしました。右上のモニュメントはちょっと怖いです。


 これが寒風山回転展望台。昭和39年オープンですから相当古いです。入館料は大人550円、小・中学生280円。寒風山は標高355mですが、周りにさえぎるものがないため見晴らしがいいです。


 日本海や八郎潟の残存湖が見えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿和雄展 | トップ | 新米食べたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yogo)
2008-09-25 07:55:30
寒風山回転展望台、久しぶりに見ました。
「相当古い」です、が、私よりは若かったんですね。
悲しいです。
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-09-25 11:45:14
 yogo さん、こんにちは。
私も15年ぶりぐらいでした。年は私もそんな感じです ウォーキングやっている人たちは60、70代が多く、私なんぞ子ども扱いですよ(笑)
返信する
Unknown (おかか)
2008-09-25 14:46:09
秋田県人なら行ってみないといけない場所のような気がしてきた・・
この回転展望台を見ると岩手のいこいの村のレストランを思い出します。
返信する
Unknown (岸利徹)
2008-09-25 16:22:58
 おかかさん、こんにちは。
見晴らしがよく気持ちいいですよ。ぜひ晴れた日にお出掛け下さい!
いこいの村にもありましたね。あそこも高台にあるのでいい眺めなんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事