その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

たんぽぽ

2010年03月01日 | らーめん

 秋田市の茨島交差点にあるラーメン「たんぽぽ」に入ってみました。お店と反対側に駐車してしまうと、横断歩道がないので地下道で向かいに渡ることになります。ところがこの地下道、自転車がメインなのでスロープが回転しています。下に着くと(左上)どっちがどっちだか分からなくなります。向かいだから対面だと思ったんですが、違いました。ラーメン屋というよりは民家そのものでした。昼時でしたので8割方の混みでしたが、並ばずにすみました。


 「みそたんぽぽ大辛850円」を注文。辛さは大、中、小と選べます。見た目は赤いのでさぞかし辛いのかと思ったら、マイルドで野菜の甘さの方が際立ってました。スープは好みではありませんでしたが、中細縮れ麺、メンマ、柔らかいチャーシューは美味しかったです。「しょうゆたんぽぽ」の方が店の看板メニューで辛さもあるらしいので、機会があったら試したいです。


【たんぽぽの店】
秋田市茨島1-5-26
018-862-3808
月曜日 11:00~15:00(夜営業なし)
火曜定休
水曜~金曜 11:00~15:00 18:00~20:00
土日祝日  11:00~15:00 17:30~20:30
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって現代用語(4) | トップ | ワゴナーズ・ヒッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事