その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

元氣屋鷹巣店

2014年12月01日 | らーめん

 ちょうど車の点検日で近くまで来ましたので、毎回うるとらもなんだかなーということでここを訪問。基本的にあまり好きなチェーン店ではないので訪問頻度は少ないですが、かなり前に1度来た記憶があります。その時には壺に入ったニラ南蛮が取り放題でした。この度は、2種類のキムチ(カクテキと白菜キムチ)が食べ放題。はっきり言って、水っぽくって美味しくなかったです。


 昼時なのでかなり混んでましたね。一番気になったのは、店員が洗物をする時のガチャガチャ音。丼ぶり同士が当たる瀬戸物の嫌な音ですよ。すると隣でも丼とレンゲのぶつかる音。キレてるのかと怖かったですよ(入って来た時から不機嫌そうにしてましたし)。というのも丼もレンゲも瀬戸物なので、そういう音が出るんですね。今まで特に気にしたことがありませんが、レンゲはプラが多いんでしょうね。

 注文は、ニラみそらーめん821円。最近はラーメンもいい値段してますね。普通盛りでもボリュームがありました。スープも濃いということもなく普通に旨かったのですが、チャーシューは小さい上に脂身だらけでメニューの写真(バラロール)とかなり違ってましたので、ツッコミどころかなという気がしました。

元氣屋鷹巣店】
北秋田市綴子字大堤182
0186-62-4363
11:00~22:00
無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そばマル真 | トップ | 焚付用ガンビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事