my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

Cool Black..... 【 Tricker's ブラインドブローグカントリーブーツ】

2011年02月20日 | ファッション(靴)




 昔から基本的に黒のブーツは履くことがほとんどなく。

 
 でもブラウン系(濃茶、キャメル等)のパンツに合わせるとして、よく用いている同じブラウン系のブーツだと足元にメリハリが感じられないと思い立ち、黒レザーのブーツを探していた時期がありました。


 2年程前のことですが、その頃見つけて購入したのが「トリッカーズ」のブラインドブローグ仕様のカントリーブーツ(黒)です。


 


 どちらかというと(一側面でしかありませんが)ポッテリ野暮ったさに大きな魅力を感じていたカントリーブーツですが、木型はトリッカーズらしいクラシックなものでも、簡潔に流線的なアッパーのデザインで随分シャープな雰囲気にもなるものだと、その巧妙な調和具合が気に入っています。


 

 
 今はそうでもありませんが、この「ブラインドブローグ」というのに随分魅かれていたんですね(何足かこの仕様のものを盛んに履いていました)。


 レザーソールですので、いずれコマンドかダイナイトソールに換装したいな、とタイミングをみています。


 事実、茶系のパンツを履くことが多い秋冬には当然の如く活躍するものだとあらためて見直しました。



 ちなみにこれを見て、あ、そういえば、と影響されて書いています。。。

 





 しかしまあ、黒でこのブローグだと足元がいつになく引き締まりますねー。


  


 こういうキリリと少し冷たい感じの Tricker's もありだなと。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや、プレゼント。 | トップ | 旧き良き...外鳩目とAlden »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tricker's (Bob)
2011-02-20 16:13:05
こんにちは☆

こんなトリを所有されていたとは。。。恐れ入りました。
存在は知っており、私も手に入れたいスタイルです!
飾り穴がないだけでこんなにシュッとした感じなるからトリも深いですね。
返信する
ブローグありと無し! (しょうちん)
2011-02-21 01:10:03
ポウルセンさん、こんばんは☆

いや~僕自身久しぶりに見ました~♪
その昔僕もいち時期これを探していた思い出があります(笑)
その時はブローグっておっさん臭いイメージで敬遠してて、でもトリッカーズは欲しいみたいな…。

Bobさんも仰ってますが、ありと無しでは全く印象が変わりますね(>0<)

PS…2ndの表紙を見て、改めて黒のトリッカーズもカッコイイ!!と実感した者がここにいます(笑)
返信する
Bobさん、おはようございます。 (ポウルセン)
2011-02-21 08:40:34

 Bobさん、コメントありがとうございますー。

 これってたしか、千駄ヶ谷か外苑か、、うろ覚えなのですがそのあたりの小さなセレクトショップで買った記憶があります。すごくたくさん珍しい(?)トリッカーズが並んでいて!

 ほんとにトリッカーズは深くて、どこにどんな隠し玉があるか....意外なものを発見するとすぐ飛びつきそうで恐ろしいんですが。。

 ブラインドブローグはプレイントゥとはまた違ったシンプルさが面白いです。そして黒ってやっぱりモノによってはものすごくかっこいいですね。 


返信する
しょうちんさん、おはようございます。 (ポウルセン)
2011-02-21 08:50:06

 しょうちんさん、コメントありがとうございますっ

 そうですよね(笑)ブローグ靴は「野暮ったい」「重苦しい」「おっさんぽい」、、そんな感じでした(特にモード、DC全盛のころは...)。

 でもそれがやっぱり魅力なんだと多くのひとが感じるようになるわけですから、流行なんてほとんど意にも介せず、永いものづくりをしてきたトリッカーズは強いですよね。

 そしてこういうシャープなスタイルのトリッカーズもなかなか良いわけで....キリがありません。

 2nd 読んでみて、「黒」も少しならいいかなと見直したり、、、すぐ影響されてしまっています。


返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事