my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

漆黒のハミルトン【HAMILTON Khaki Field Auto】

2010年08月08日 | ファッション(時計)

 おはようございます。ちょっと小品ですが、時計について書かせて下さい。


 こちらは去年休日用に購入しました、HAMILTONのカーキフィールドオートです。文字盤からケース(ガンブラックPVD)から、カーフストラップまでオール漆黒です。

 ハミルトンはちょっと子供っぽいイメージがあるんですけど、こちらはオールブラックで、比較的沈毅で落ち着いた雰囲気があります。

 サイズは40ミリで、休日用としては地味過ぎず主張しすぎず、サイズ感はちょうど良く感じます。

 あんまりブラックのアイテムは好んで使うことはないのですが、この一本をつけるとなんだかラフな服装でも締まります。

 ハミルトンだから頑張ってる感もありませんし、そこが使いやすさですね。

 
 まだ購入後一年ほどしか経ってないわりには精度がちょっと、、、ってところはありますが。

 時計に関しては過去にツキに見放され、あんまり良い巡り合わせのない僕としては、気に入って使っています。

 

 ツキがないというのは、過去に2回、僕なりに結構頑張って買った大切な時計を失っています。。ひとつは海外のホテルで(タグホイヤー)、もうひとつは国内の温泉にいったとき(オメガ)。

 自分の不注意さにも程があるって話ですが、それ以来それなりの値段の時計に頑張って手を出す気力は失せてしまいました、、、


 でも、いまいくつか欲しい時計があるんです。

 いろいろ調べてるんですが(このリサーチ段階がいちばん楽しいかも)。
 

 、、、ええ、多分買います。
 

 僕が欲しがる時計は、時計好きの方からしたらたかがしれてる程度のものなんですが、、時計熱って高まると怖いですねー。。。

 ということで今後も時計バナシはたまに書いていこうと思います。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いし熱い。 | トップ | ああ、やっぱりこれ楽。【NB ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(時計)」カテゴリの最新記事