my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

そろそろオール.....

2010年11月29日 | ファッション(靴)


 (昨日、アップした画像、「黒ヴイ」と「#8ヴイ」と混同して掲載してしまいました。。。せっかく撮ったのでこのまま掲載しておきます)



 龍馬伝への批評はとりあえず向こうのほうに置いておきましょうね....



 プレイントゥ(#9901)に続き、こちら、昨今一番のお気に入りのバーガンディVチップもきれいに磨きました。



 .....よしよし。


 コードヴァンという素材は特にメインテナンスのやりがいを感じます。やり過ぎはよくありませんが。


 









 それと、僕にとっては「ファーストオールデン」でした、コードヴァンVチップの黒いほう(光の反射がひどいので、S90で撮影)。


 最近ちょっと出番が減っていますけど。


 



 しかし、そろそろソールがペコっと平たく、なんとなく頼りない雰囲気で。


 ついに、初のオールデンオール電化オールソールのチャンスかも。


 




 アッパーの状態はとてもよい。そういえば、この靴は雨にあたったことはなかったように思います。 

 


 
 オールソールか、、それはそれで、どう生まれ変わるか楽しみです。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも立派な神棚靴【クロケ... | トップ | personification »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-29 00:25:11
こんばんは。

ソール交換の時期ですか? 
なんとも悩ましいですね☆

僕は、その名前は知りませんが、『クレープソール,butつま先だけレザー』に妙に惹かれています。

僕の唯一のAldenにその日がきたら、迷わずこの仕様にするつもりです。
(その期は、何年後に来るんでしょう?)
返信する
ごめんなさい (ji-zie)
2010-11-29 10:11:36
↑ これ、ワタシです。。。

失礼しました。
返信する
Vチップ (su-jin)
2010-11-29 10:27:18
ポウルセンさん こんにちは

初めまししてsu-jinと申します。

ポウルセンさんのコメントはBobさんやバロンさんのところでお見かけしてました。

お持ちのモディファイドラストのVチップいい具合に育っていってますね~

私の方は最近イギリス靴一辺倒でしたが、オールデンの独特な雰囲気もいいな~と再認識しています。

これからも時々お邪魔しますので宜しくお願いします。
 
返信する
コードヴァン (mstarr53)
2010-11-29 12:50:21
こんにちわ。

コードヴァン特有の輝き、いいですね~
私はコードヴァンの靴は持っていないので
うらやましいです。

それにしても靴の数、すごいですね。。。
返信する
ji-zieさんへ (ポウルセン)
2010-11-29 23:29:04

 ji-zieさん

 あ、なんとなく語り口調で、ji-zieさんかな、と思いましたよ(笑)、コメントありがとうございます☆
 もしかしてプランテーションソール(で、つまさきレザーver.)っていうやつでしょうか。。僕もそのタイプのは持ってないので定かではないんですが、たしかに歩き心地いいでしょうね~。ji-zieさんはオールデン、チャッカブーツでしたよね☆正直言ってふつふつとチャッカブーツ欲しくなってきてます。でも無理です(汗)ちょっと当分は(永久に?)手が出ません!

返信する
su-jinさんコメントありがとうございます! (ポウルセン)
2010-11-29 23:30:43

 su-jinさん、はじめまして!僕も同じくバロンさん、Bobさんブログのコメント欄でお名前は存じ上げていました、コメント頂きとても嬉しく思います☆ありがとうございます。

 英国既製靴のハイエンドのエドワードグリーンは残念ながら未経験なんですが、僕もやはり靴は英国のものから興味持ち始めまして。ビシッとスーツに合わせるドレス靴なら今後やはり英国のもの(あるいは日本のもの)をと考えています。
 米国のオールデンはその点ちょっと独特の力の抜けたところが魅力でしょうか。靴としての表情の分厚さといいますか。。
 
 たしかイギリスにはよく行かれるんですよね!
  
 今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

返信する
mstarr53さんへ (ポウルセン)
2010-11-29 23:32:12

 mstarr53さん
 
 こんばんは!

 ありがとうございます、雨の日は履かないようにするなんて、靴としての捉え方に我ながら欠落するものを感じながらもコードヴァンは大好きです。。。

 ほんとに自分でも見境なく色々履いてしまっていて、足が2本ということを忘れてはいけないな、と。。。同居人(彼女)にもいつも収納場所(一部屋靴部屋として占有していて、靴の箱が積み上げられ...)のことで文句言われています。。。 

 ところで、全く別の話で、ロードなんですが結構欠かさず乗っているものの、いまだにエリアが自分の街に限られていて、、そろそろ体力もそれなりに備わってきたのでちゃんとしたポタリング(車にバイク積んで輪行?なんて最高ですね)してみたいです。
 
返信する
Unknown (mstarr53)
2010-11-30 00:29:07
度々、お邪魔します。

自転車ですが、おそらく私もポウルセンさんと
同じ時期にロードを購入しているので、そろそろ近場も飽きてきますよね~
一度、輪行を経験するとかなり世界が広がりますよ!天橋立はいい経験になりました。
といってもまだ自転車仲間が少ないんですよね~
グループで走るのもまた楽しいですよ。
返信する
輪行☆ (ポウルセン)
2010-11-30 23:58:23

 mstarr53さん

 そうですよね!いろいろ挑戦されてるmstarr53さんのブログの記事を拝見して、いいな~とウズウズしてます。あまりに寒くなる前にそんな機会をもてればいいんですが。。。

 ただ、車に積載でいうと僕の今乗ってるのはプジョーの206なので、ロード分解してもスペース的に厳しいかも。。。。

 自転車仲間、いればいいですよね~、いまのとこゼロです。。。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事