がりこのぶろぐ

見る人に実に不親切なブログ

えっほえっほ恵方巻き

2011年02月03日 | 食べること、飲むこと
最近の高級路線の恵方巻きについて行けなくて、
節分に巻きずしが無くてもいいかなと思ってました。
しかし、人が群がって買っているのを見ていると欲しくなって、
つい買ってしまいました。

海鮮巻きやサラダ巻き等、色々あったけど、
シンプルな田舎巻きと称する普通の巻きずしを選択。
原材料を見ると、干瓢、卵、干し椎茸、きゅうり、でんぶ、
ゴボウ、人参、高野豆腐、いんげんが入っているようです。
ちなみに、お値段398円。


それとイワシです。
ここ数年、節分に売るために美味しくない冷凍イワシや塩イワシ
(冷凍や塩イワシでも美味しいのあるけど)が並んでいたけど、
今年のイワシはまぁまぁ美味しかったです。
(相変わらず美味しそうな写真でありませんが……)

しかし、恵方巻きのテーマソングを作った人は誰なんでしょう?
「えっほえっほ恵方巻き。えっほえっほ恵方巻き」と連呼する、
なかなかふざけたテーマソングです。
あまりのアホらしさに笑ってしまいました。


また豆ですが。国産のピーナッツを見かけたので、
煎り大豆と一緒に、これまたつい買ってしまいました。
豆類は太るから滅多に買わないけどピーナッツ好きです。




最新の画像もっと見る