がりこのぶろぐ

見る人に実に不親切なブログ

糸寒天の酢の物

2005年07月28日 | 食べること、飲むこと
糸寒天、キュウリ、ワカメで酢の物を作ってみました。
糸寒天は独特な食感が好きで、たまーーに買っています。

今日も糸寒天のストックが無くなりそうなので、
スーパーを見ていたのですが、糸寒天どころか、
すべての寒天が消え去っていました。
まぁーーーた、テレビかなんぞかで、取り上げられたのでしょうか。

ちょっと前にも、寒天が無くなっていた時期がありましたけど、
その時もテレビで取り上げられてましたよねぇ。
しかし、すぐに飽きられていたようですがw
今回はどうなんすかねぇ。
とにかく、わしの食べる分の糸寒天ぐらいは、残して欲しいのですがw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生栗和栗)
2005-07-28 15:31:56
こんにちは!寒天がこんなところに!!!ってみんな思っちゃいますよ!笑。今全然ないみたいですね!和菓子屋でも困っています!笑。キョウリとわかめで寒天と一緒に食べると面白そうな食感ですね!笑
返信する
テレビの影響は大きい (がりこ)
2005-07-29 00:53:53
生栗和栗さん、コメントありがとうございます。



ほんと、和菓子屋はどうしてるのでしょうねぇ。

しばらくすると、みんなすぐに飽きるとは思うのだけど・・・。



しかし、やっぱりテレビの影響って、まだまだ大きいですよねぇ。

返信する