エジソンアカデミー千葉校 ~プログラミングを覚えて未来に羽ばたこう~

プログラミング専門教室として授業の様子などを発信していこうと思っています。

お急ぎください☆ 2月いっぱいで特別キャンペーン終了!「ブロック×ロボット×プログラミング教室 自考力キッズ」

2018年02月24日 | ロボットプログラミン...
「ブロック×ロボット×プログラミング教室 自考力キッズ」体験教室及び生徒募集中です。

この講座は、現在行っている「エジソンアカデミー ロボットプログラミング教室」は8歳以上が対象ですが、

対象年齢を下げ小学校3年生以下を対象とした講座です。

「自考力」とは「自分で考える力」を養う講座となっています。

なぜ、「自考力」が必要なのか?

子供たちが迎える「将来」を想像してみてください。

IT・AI・Iot・ロボット・超高齢化社会・人工減少・生産年齢人口の減少・海外難民の受け入れ

このように、今の子供たちが大人になることには、

今の私たちが想像していなかったような職種、生活が待っています。



これからの社会を生き抜くためには、自分で問題を見つけ、情報を活用したり

他人とコラボレーションしながら、答えのない問題を解決していく力が大切です。


日本の教育も変わってきます。

文部省では、2020年小学校でのプログラミング教育必須化が決定

総務省も、IT人材不足に対応するために、2025年までに「IT人材を新たに100万人育成する」と発表しています。

今まさに国を挙げてIT教育やプログラミング教育が急速に推進され、教育が変化してきています。



そこで、6歳から8歳くらいまでに身に付けたい力を養いましょうという講座です。


この時期にすべきこととは?

1.困った体験をさせる/失敗してもいいと子供に思わせる

 子供時代に失敗経験がないまま育ってしますと、成長してから失敗を経験したときに、なかなか自力で這い上がることができなくなります。

 「失敗を恐れずに」何度も挑戦する=試行錯誤を繰り返す力を養うこと。

2.成功体験を増やす

 「できた!」を体験すること、できなくても何度も挑戦することで「やればできる」成功体験を獲得し、自信につなげること。

パズルやブロック、プログラミング教材は試行錯誤を繰り返すことや、成功体験の獲得に適していると言われています。




手をうごかして考える力・頭の中でイメージする力を養います。( 図形・空間認識力・集中力




動かしながら理解する力・自ら考え表現する力を養います。
( テキストをしっかり読む力・表現力・創造力 )




プログラミングの基礎学習・課題解決力( 論理的思考力・問題解決力





このように、3つのカリキュラムで楽しくこれらの力を身に付けることができます。





体験教室を開催しております。


※ 体験教室は営業時間内で随時行います。

※ 体験教室は保護者の方もお子さんと一緒にご参加ください。

※ 体験教室受講希望の方は、お電話(営業時間外でも繋がります)またはメールにてご予約ください。

※ 当日ご予約でも大丈夫です。(当日の場合はお電話でご予約ください)

《参加費500円・ブロック及びパズルブックプレゼント》


<2月末までに入会された方への特典>

通常レッスン料 毎月12,000円(税抜)のところ 

2年間ずっと毎月10,000円(税抜)とさせて頂きます。

2年間で48,000円もお得になります!



<営業時間>

平日:月・水・金 9:00~19:00

    火・木  9:00~20:00

第二・四土曜日  9:00~16:00


詳しい内容はホームページに掲載してありますので、是非ご覧ください。

その他、ご質問などはメールまたはお電話でお気軽にお問合せください。

また、パソカレッジ市原教室公式LINE@もありますので、ご登録の上お問い合わせください。





ホームページ:「ブロック×ロボット×プログラミング教室 自考力キッズ」👈をクリックするとご覧いただけます。

メール:paso.ichihara@gmail.com

電話:0436-63-3683






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。