エジソンアカデミー千葉校 ~プログラミングを覚えて未来に羽ばたこう~

プログラミング専門教室として授業の様子などを発信していこうと思っています。

ロボットプログラミグ講座 開講

2016年09月16日 | ロボットプログラミン...
今大注目のロボットプログラミング講座を開講致します


現在、Scratch(スクラッチ)というパソコン上でキャラクターを動かすプログラミング講座を行っていますが、

この度、さらに楽しくプログラミグを覚えていけるように

ブロックでロボットを作成し、ただロボットを作るだけでなく

そのロボットにパソコンでプログラミングを作り実際に動かすという講座を開講致します。




2020年小学校でもプログラミングの導入が決定し、

さらに、2020年大学入試も現在行われている大学入試センター試験に代わって導入される新試験は、

これまでの知識を問う試験から、「思考力」「応用力」を評価する試験になります。

この能力を鍛えるための一つの方法として、試行錯誤を繰り返すプログラミングが注目されています。

ここ最近、テレビでもさかんに取り上げられているのはご存じのことと思います。

この講座はアーテックエジソンアカデミーという学校教材を作っている信頼がおける会社の教材を使って行います。


現在、第1期生(10月生)の募集を開始しました。

体験講座も開講しております。

体験講座は保護者の方もご一緒に参加できますので実際のレッスンを見て頂けるようになっております。

体験講座はキットの関係で1回60分から90分・3名まで限定となっております。

受講希望の方はお電話かメールでお申込みください。

ロボットプログラミング講座の詳しい内容は下の「ロボットプログラミング講座」の文字をクリックして頂きご覧ください。

「ロボットプログラミング講座」





超初心者から資格取得まで
個別指導・ノートパソコン持込OK!
やりたいことがなんでもできる!       パソカレッジ市原教室








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。