パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

keep going

2022年03月27日 16時15分52秒 | パピコ日記


1週間前はまだ咲きはじの桜

昨日の嵐の様な風と雨に負けず
今日は満開に



曇りガチですが動くと暑い位、汗ばみました。



何か眠そうなパピコさん。

角膜潰瘍治療

病院に行って来ました。

向かって右 劇的良くなるなんて事は無いのはわかってますが、もう少し血管が増えて欲しい所。
肉眼では前回と変わらなく増えてる感じはしてませんでした。

病院でよく診てもらったら、角膜潰瘍の傷の深い所辺り角膜の下を血管が入って来てるのがありました。
まだ修復には至ってませんが、撤退はしてないし黒目の中に血管が入って来てるので目薬を続ける事に。
向かって左は相変わらず順調に治ってる状態です。

病院では目の写真を撮ってそれを見せてもらいながら先生と話をしているのですが、いつも話をして終わり退室しちゃうので、今回はお願いしてパピコの目の写真をスマホで撮らせてもらいました。

グロいです。



赤い線の上6枚が向かって左
角膜穿孔した方

赤い線の下を6枚が向かって右な角膜潰瘍の目です。

😱😱😱😱😱

何かこんな感じです。
穿孔した方の一枚目は穿孔して次の日なので痛々しい(T0T)

こんな酷くなる前に治してあげたかったですけど・゜・(つД`)・゜・

なんとか、頑張っておばあちゃんだけどゆっくりとだけど治そうとしてくれてます。


暖かくなって来て元気になって来ました。
冬 寒いから水分あまり取らないので甘酒(麹のみ砂糖無し)を薄めて飲ませてたんですが、それのせいか?運動不足か?ちょっと太ったパピコさんです。
ベスト体重は3.3~3.4kgですが今は3.5kgあります(^_^;)
抱っこするとちょっとずっしりと重いです。
少し戻さないとねぇ~(o≧▽゜)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I'll be back | トップ | 2022/04/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事