パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

目と膝 2

2022年07月31日 16時50分18秒 | パピコ日記


7月始め位 朝の散歩から帰って来たら目の水泡がデカくなってました

特に痛がるとか気にするとか無いので破れない事を願いつつ…
夕方見たらデカイ水泡が消えてました

え?(-ω- ?)

でっかくなったり小さくなったりするものなの???
以前、先生が破れたりしたら痛みがあると思いますって言ってたんですが、キャヒーンとか悲鳴はあげてないし。
小さな水泡はまだある状態。
その後も特に痛がるや気にするなど無しで過ごし眼科の病院の予約の日だったので病院に行きました。

先生に報告して診てもらいました。

前より水泡の形が変わってるのでもしかしたら、大きくなった水泡が破れてまた新しいのがプチプチと出来てるのかも。
との事でした。

プチプチって("⌒∇⌒")

水泡に向かうように血管が2本ほど伸びて来てます。

その血管が修復に向かってくれればいいのですが…

一旦中止していたEMSの目薬を再開
血管の促進になるかなぁ?と淡い期待。

6月に膝のお皿ズレてバタバタして以来何事もなく普通に過ごせてました。
散歩も歩いてたし。
家の中でも平気でした。
マッサージと立ったり座ったりのスクワット的なのをやり続けてました。

7月に入っても今まで通りの生活でしたが、先週の始め位また膝のお皿ズレたみたいで、片足地面につかないしバタバタあわてふためいてる感じの動き。

若いワンコだったら片足ケンケン出来るんでしょうが、おばあちゃんワンコのパピコは後ろ足の踏ん張りが効かないせいか、人間で言えば中腰の状態で片足地面につかないまま前に進んでドタドタバタバタ地団駄みたいな感じです。

((( ;゚Д゚)))

靭帯とか腱とか切れたら怖いので見つけ次第抱き上げます。

自分で後ろ足伸ばしてくれればいいんですがしないので人間がそっと恐々伸ばしたりしてますが、どんどん頻度が多くなってきてました。

ちょっとの動きでもうズレてる
怖いのであまり動かさないように抱っこしたり、安静がいいのか?と散歩もお休みで動かさないようにしていたらストレス溜まったみたいで自分のベッドをホリホリしてベッドをひっくり返したりしてました。
ホリホリ激しい、後ろ足踏ん張って外れたらどうしようとハラハラ
病院行きました

膝辺りを触るとイヤがるので少し腫れてかもとレーザーをあててもらい
痛み止めを出してもらいました。
これで様子を見てダメなら足をテーピングして固定するかもとの事でした。
膝用のサポーターを買った方がいいのかと悩み中です


病院帰り散歩させたら久しぶりの散歩のせいか若ぶって激しく歩いてたので膝に爆弾抱えてンだから落ち着いて普通に歩いてくれ~とハラハラしましたよ😭😭😭

食欲はあります。
ふやかしたドックフードをミキサーにかけドロドロにしたのを食べてたんですが、だんだん食べるスピードが遅くなり1/3位でお残しになったので、ドライフードに戻したらガツガツ食べてました


スイカで水分補給




膝 痛み取れるといいなぁ🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝&目 | トップ | 角膜潰瘍治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事