パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

2022/04/24

2022年04月24日 13時01分46秒 | パピコ日記

2022年 4月
健康診断 血液検査 狂犬病予防注射してきました。
暖かくなってとても元気♪
家では寝てばかりですが散歩に行くと若返り?元気に歩いてます。
春の暖かさは一瞬でもう暑くなってきてますけどね😅



とっても元気で食欲もあるので前回昨年の12月に血液検査してからあまり変わらずにいてくれてるかな?と思いきや
・゜・(つД`)・゜・


BUNが
12月 30.5
今回 38.1

クレアチニン
12月 1.73
今回 2.03

肝臓
12月 117
今回 187


なんで〰️〰️〰️😭

肝臓どうした?



肝臓はこの薬?サプリ?を飲んで1ヶ月後再検査です。

はぁ〰️😞💨

SDMAは前回32
今回 33
だったのでまぁ変わらず。

たんぱく質を制限し過ぎても良くないとの事で、ブリや牛肉を茹でたヤツを少しトッピングしてあげたりしてますが。

なかなか何をどうしてあげればいいのかわからなくなりますね。

とりあえず今は食欲あり食べてくれて、散歩も出来てるのでいいんじゃないか?と、先生がおっしゃってましたが。

角膜潰瘍は向かって右目EMSの目薬は続けていて、だいぶ血管増えてます。
まだ修復まではいってませんが、以前より血管が上下左右から黒目に入ってきています。
高い目薬効いてくれて嬉しい😆

角膜穿孔した向かって左目は相変わらず順調に治っていて傷の後ろの方とかにも血管が入りこんでます。

引き続きEMSとタリビットとパピテインとヒアレインと言う目薬は続きます。



とりあえず肝臓よくなるといいね。

もうすぐ、17歳
おばあちゃんパピヨンは頑張ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« keep going | トップ | 誕生日でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事