見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

ツールドおおすみ☆特集「2016ツールドおおすみeco サイクリング大会始まりました!」

ツールドおおすみ☆特集

「2016ツールドおおすみecoサイクリング大会 」

始まりました!

天候によりまして、雨天スケジュールで行われる旨の案内がありました。雨天スケジュールを書いた紙を配るなど、準備万端なところが素晴らしいと思います。

雨の強い午前中は体育館内でセレモニーと昼食、午後から天気の様子を見て順次、Cコースを全員で走るそうです。雨なのは残念ですが、運営としては正解だと思います。


8:15から開会式が始まりました。








写真は受付で配られた「雨天プログラム」です。


ステージ上では、遠来賞などの表彰が行われてます。








外は雨足が強くなってきました。体育館内は ゆったりした雰囲気でトークショーが始まりました。まずは招待選手が紹介されてます。






9名のプロ自転車選手が、壇上でトークショーを繰り広げてらっしゃいます。司会は鹿屋体育大学の黒川先生です。

上の写真は、NIPPOビーニファンティー二での活躍が目覚ましかった「山本元気」選手です(2017からキナンサイクリングチーム)。今年のジロデイタリアで、選手としての活躍はもちろんのこと、ジロ期間中も日々、長文のブログを欠かさなかった事が話題になりました。








食事は少し時間を早められて、10:30から開会式会場の体育館周辺で提供されました。暖かいうどんと、おにぎり、ウインナーなどでした。

この後、500mほど離れたところのリナシティをスタート地点に、12:00にAコース登録者、12:15にBコース登録者、12:30にCコース登録者がスタートしていきました。

全員、Cコースの45kmを走ります。

中島の変な熱は37.4まで上がってきました。出走しなくて正解でした。

参加の皆様も、暖かくして、ゆっくりとお休み下さいませ。

ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツールドおおすみ☆特集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事