おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今、瞑想していたら

2021年06月15日 | 日々つつがなし
あまりにも昨日負った傷が深かったため、
どうにもならず、
今、瞑想をしていました。

ものすごい大きな穴がポッカリ空いていて、、私の胸の中に…
向こう側の、景色が見えるくらいでした。

そこへ愛を注入して、癒していました。


なぜ、父は私にあんなに冷たいのだろうか?

と思っていたら、

一番信頼している人には、冷たいのだ、

と言う言葉が返ってきました。

信頼している人は裏切らないから…。


そっか…。
私の事を一番信頼できると思っているのか…
と思いました。

そして、私のトラウマ、父から愛されていないと言う心の傷を癒やしていました。


すると、こう思いました。

私が父を愛しているのは確かな事で、父も私を愛しているのだろう。

だったら、父が、弟や弟の嫁さんを愛する事を許そうと思いました。

父の愛を独り占めするのではなく、皆んなに分け与えようと思いました。

それでいいのだと思いました。


だって、私は私で愛されているんだもん。

そして、私は私で、自分自身を愛しているのだもの、

そう思いました。


ただ、これ以上傷つきたくはないので、
少し離れて付き合いますけれどね。

今回の事も相当心を抉られました。

私は彼らの問題に深入りし過ぎたと思います。

彼らが仲良く暮らせるために、
手を貸せるところは貸していこうと思いました。


ありがとうございました。

そうなります。
そうなりました。



☆それでは今日も良い一日を。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の裏切りは | トップ | 父を切る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして ()
2021-06-15 14:11:29
初めまして。希(まれに)と申します。
記事、いろいろ読ませていただきました。

>一番信頼している人には、冷たいのだ

そういうこと、ありますよね。
とは言っても、心が辛いことも事実で。

私もなんとかどっこいしょ!ですよ 笑

お互い、
今与えられた人生を生きて行きましょう。
できるだけ、楽しく笑顔でね。
希さん、はじめまして (パモン)
2021-06-15 14:24:57
希さん、はじめまして。
拙ブログを読んでしまったのですね・・・。
いや~、お恥ずかしい。
私の内面の愚痴や日常のはけ口に使っているブログなので、お見苦しい点が多々あるとは思いますが、
ご容赦を。

今日、起きられなくて、動けなくて、やっとの思いで、シャワーを浴びて、YouTube動画を斜め見して、
瞑想して、散歩に行って、ご飯を食べて・・・
ようやく人心地付きました~。

なんだかなぁ~と思います。
けれど、もうほどほどにしないと、自分がやられちゃうなぁ~と思ってしまいました。

親子関係、兄弟関係は大人になればなるほど、難しいですよね。
日々実感しています。

コメント、ありがとうございました!
再びこんにちは (希)
2021-06-15 17:20:41
パモンさん
わざわざブログに御訪問いただき有難う御座います。
コメ欄を閉ざしていますので、ご挨拶ができなくて申し訳ありません。
以前荒しがありまして。それから閉ざしています。

ブログは吐き出す場所ですから。
私も頭の中を空っぽにするために書いています。

そして
私、ツインレイも大丈夫(?)ですので。
でも今はあまり気にしていない?
縛られなくてもイイんじゃないの派です 笑

でもその考えや、信じている方々を否定することではありませんので。
ご理解下さいね。

うん、自分を守るのは自分。
私もそう思っています。
自分をしっかり守りましょう~!
Unknown (pamon)
2021-06-16 06:15:26
希さん、こんにちは。
荒らしは嫌ですね。
それは大変な目に遭いましたね。

このブログは私の気づきの部屋。
心の旅の部屋です。
なので、そんなに面白い物でもなく、ただの記録のために書いているのですが…
(でなければ忘れてしまう)。

まあ、興味があればまた来てください。
^_^

ツインレイの事も最近知りました。
何でこんなことに…と思う事も度々です。
私は普通の主婦でしたのに…。

でも、彼に出会って、人生が一変したのも事実です。

けれど、これって恋愛なのかな…?
とも思います。

人生を変えてくれた人?
には間違いありませんが…。

まあ、人生色々ですね。
色んな事があって面白いです。

お互い、頑張っていきましょうね〜♪

それではまたです。

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事